Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 雑学

2018.02.14

ほぼスッピンで失礼します。ジュワッと気持ちいいアレでぷるんぷるんになりました。

 

アラフォー美女が夢中になった保湿のための炭酸パックレポをお届け!さて、その使用感とは

Tags:
スピリチュアルビューティコンサルタントmailoveのneffy maiです。立春を過ぎたけれど、都内でも最低気温がマイナス…寒がりの私には厳しいこの冬。外を出歩くよりも、この時期はゆっくりお家でセフルメンテでしょう !ということで、友人からの口コミ&おすすめで試してみました。

噂の炭酸パック!炭酸っていうと、バスアイテムではおなじみですけど、パックってどういう感じなのだろうか?

今回使ったのは、今話題の「ドクターメディオン」の炭酸パック。

皮膚の専門家であるドクターが、床ずれの治療薬の開発途中に、偶然効果を発見して誕生したそう。そんな本格的なドクターズコスメは炭酸パックのパイオニアと言われています。

さあ、では早速中身をチェック。 箱の中には2種類の袋と、混ぜ入れるためのプラスチック容器とスパチュラが。

娘が、「私が混ぜる!!」と言い張るので、やってもらました。子供はこういうの大好きですよね。何気に助かります。

容器の中にジェルと錠剤を入れて混ぜ合わせると・・・

おおっ! ジュワーっと炭酸の泡が…。そしてみるみるボリュームアップ。それをスパチュラでお顔にたっぷり塗っていきます。

ぷるんぷるんのジェルに覆われた状態で15分ほどリラックスタイム。

中には塗った瞬間からピリピリするパックもあるのですが、こちらは大丈夫でした。刺激はほとんど感じなかったです。

終わったら、スパチュラでジェルをオフ。なんだか肌が柔らかく、もちもちしている感じ!心なしか、一段明るくなったような気も。

写真はほぼすっぴんです。ぷるんとハリが出て嬉しい!

その後お出かけだったのでメークしましたが、メークノリもバッチリ。外は乾燥していたけれど、一日中うるおっていました。

翌日はお肌のクリア感を感じて。くすみが払われ、明るくなったような。炭酸効果で血流も上がったのか、チークも塗っていないのに顔色がいいねって友達に言われたのもうれしい限り。

まるでエステに行った後みたい。

パックとしてはお値段高め(3回セット¥3,700)に感じますが、費用対効果は抜群かと。

これはリピ決定です!


neffy  mai

元ファッションエディター。同じ“マイ”という名前のvenus maiと共に、スピリチュアルビューティコンサルタント“mailove”として活動。慶應義塾大学民族学考古学専攻卒業。幼い頃から見えない世界とつながりが深く、世界のパワースポットを旅して回る。同じくスピリチュアルな10歳の娘とふたり暮らし。1976年生まれ・おひつじ座・A型。Domaniウェブサイトにて『ふたりの女の官能カラーパレット12か月』『ふたりの魔女の恋愛タロットリーディング』なども担当。
mailoveHP:http://www.mailove.jp

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!