疲れた日は【成城石井】のレンチンメニューで罪悪感のないおサボりごはん! | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEグルメ

2021.03.08

疲れた日は【成城石井】のレンチンメニューで罪悪感のないおサボりごはん!

夕飯サボりたいなと思ったときに大活躍なのが、「成城石井」の「1日の2/3の野菜が摂れる!」シリーズ。レンジでチンして食べるだけの簡単お手軽ヘルシー品をご紹介します。

Tags:

たまにはご飯づくりをサボりたい…そんなは成城石井のコレに頼る!

徐々に元の生活へシフトしたかと思ったら、またテレワーク中心の生活へ…。久々の出勤や電車通勤などの移動で感じる疲労などにより、以前のようにうまく時間を回せなくなってしまうことも多々。

上手に手を抜けるところは抜きたい! と思い、「今日はごはんをつくるのは厳しいぞ」という日は成城石井の「1日の2/3の野菜が摂れる!」シリーズに助けられています。

1日の野菜の摂取量の目安は350gと言われていますが、この1パックに2/3相当の野菜が入っています。簡単、ヘルシー、美味しい、がレンジで6分半のチンで出来上がるなんて、疲れた母にはありがたすぎるアイテムです。

これ1つでかなりの満腹感にも関わらず、300カロリーちょっととカロリーも低くダイエット中にもぴったり。野菜だけではなくて、タンパク質であるお肉もしっかり入っていてバランスのよさも文句なし。

いろいろ食べた中で私のお気に入りは2つ!

「おとめ豚のポン酢ジュレ温しゃぶ」 

「銘柄豚の九条葱塩温野菜」

2つとも野菜を切ってお肉をのせてレンジでチンをしたら再現できると思いますが、いろんな野菜を切ったり、味付けを考えたりと手間を考えたら、ワンコイン前後で買えるこのシリーズは精神的にとても助かります。味付けもさっぱりで濃すぎることもなく、大人から子供までおいしく味わえるのもポイントです。

テレワーク中のひとりランチも手間なく野菜が摂れ大満足な成城石井の「1日の2/3の野菜が摂れる!」シリーズ、ぜひお試しを。

Domanist

藤本真帆子

1児(男児)の母。金融会社勤務。金融会社勤務金融機関でフルタイム勤務をしながら、小学生の息子を育てるワーママ。週末は夫と息子がキャンプで留守にすることが多くなり、ひとり時間を満喫できるようになったそう。
IG:https://www.instagram.com/mahoko_f/

あわせて読みたい
▶︎NEXT〝カズチー〟は?【成城石井】の大人気ヘルシーおやつ【川口ゆかりの丁寧な暮らし】
▶︎成城石井で揃う!フランチャコルタと絶品おつまみで自分へのプチご褒美

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事