ただのネットじゃない!? 【ダイソー】のこれなーんだ? | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTYヘア

2021.03.07

ただのネットじゃない!? 【ダイソー】のこれなーんだ?

【ダイソー】で発見した〝ブラシケアネット〟が想像以上に便利だったので、ご紹介します!

Tags:

正解は…髪の毛・ホコリがまとめてとれる!ブラシケアネット

毎日使用するヘアブラシ。皆さんはどのくらいの頻度でお手入れをしていますか?少しめんどくさがり屋な私は、そろそろ髪の毛・ホコリが溜まってきたかなと思う時(2週に1回程度)にヘアブラシを掃除しています。

ただ、髪の毛やホコリがかなり溜まった時に行うのでヘアブラシが常に清潔な状態ではないのが現状…。ヘアブラシを清潔に保てる良いアイテムはないかなと、今回もダイソーへ足を運ぶことに。そして発見したアイテムがこちら!

ダイソー「ブラシケアネット」¥100

ダイソー ブラシケアネット

ヘアブラシコーナーで発見したのが、こちらの「ブラシケアネット」。

ダイソー ブラシケアネット

こんな感じで、伸縮性に優れたピンクのネットが入っています。そして、40枚入りで100円という価格がとっても魅力的。

使い方はとても簡単!

使い方はとても簡単。ブラシケアネットを普段使用しているブラシに差し込むだけでOK!

ダイソー ブラシケアネット

伸縮タイプのネットなので、ロールブラシにも使用することができます。

ダイソー ブラシケアネット

ブラシケアネットの差し込みができたら、このまま髪をとかして3〜4日後(お好みで)に取り外します。

ダイソー ブラシケアネット

何日か経った後、ネットを外して新しいネットに付け替えれば、ヘアブラシに髪の毛やホコリが溜まることなく使えます。これはかなり便利かも!

ダイソー ブラシケアネット▲1回使用後のネット

コスパ抜群の優秀アイテムでした!

ダイソーで発見した「ブラシケアネット」。ヘアブラシに溜まった、髪の毛やホコリを地道に取らずともネットを被せるだけで掃除までできてしまう、優秀アイテムでした。気になった方はぜひ、チェックしてみてくださいね!

※記事中の内容は、筆者個人の感想です。

こちらの記事もたくさん読まれています
【ダイソー】これなーんだ? 思わず唸った超便利なアイテムです!
髪のトップがつぶれちゃう人必見!【ダイソー】の〝ふんわり分け目コーム〟で簡単ふんわりヘア

 

ライター

岡本 蘭

WebDomaniライター。大学時代にWebDomaniライターのアルバイトを経て、新卒で金融IT企業に入社。その後、好きなことを仕事にしたいと思い、再びWebDomaniへ。おこもり美容と韓国ドラマにどハマり中。話題のアイテムはここぞとばかりに試したくなってしまう超ミーハー女子。

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事