ゴミも液体も吸い込んでキレイ! 乾湿両用クリーナーの威力がすごい【ワーママにおすすめの便利家電】 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.03.23

ゴミも液体も吸い込んでキレイ! 乾湿両用クリーナーの威力がすごい【ワーママにおすすめの便利家電】

小さい子どもがいると、食べこぼしの掃除が大変ですよね。そんなママにおすすめなのが、この液体も吸える「乾湿両用クリーナー」。これがあれば、毎食後のストレスが軽減するはず!

Text:
keiko kido
Tags:

液体も吸える〝ブラック・アンド・デッカー〟の「リチウム乾湿両用ダストバスター」

〝ブラック・アンド・デッカー〟といえば、米国で設立された、電動工具製品における世界最大のメーカー。業務用のイメージが強いメーカーですが、実は家庭用製品も扱っているんです。本格的な機能と家庭でも使いやすい操作性を兼ね備えた便利家電が、この「リチウム乾湿両用ダストバスター」。一般的なハンディタイプのクリーナーとの違いは、ゴミだけでなく、液体も吸えること。子どもがこぼしたジュースや窓の水滴などの液体も吸引できる、乾/湿両方に適したクリーナーなんです。

ゴミやホコリもしっかり取れる

わずか0.7kgと、とても軽いので、片手で楽々掃除できます。ちょっとした掃除ならこれ1台で十分。

水洗いできてお手入れも簡単

フィルターとダストケースは丸洗いできて衛生的。お手入れのしやすさも大きな魅力です。

オンライン限定カラーのブルーも人気

カラーバリエーションは、グリーンとオレンジの2色と、オンライン限定色のブルー。リチウム乾湿両用ダストバスター 各¥5,980(税別/編集部調べ)

「特に飲みこぼしや食べこぼしの多い1歳〜3歳くらいのお子様がいらっしゃるご家庭では、サブ掃除機(2台目〜)としても好評をいただいています。お菓子やジュース、具材入りスープ、シリアル入りミルクなども一度に手早く吸引できるので、時短にもなります。布巾などで拭き取るのに比べ、直接手で触れずに掃除できることや、カーペットなどにこぼした際も、布巾などに比ベて汚れを広げず素早く水分を吸引できるのもメリットです」(スタンレー ブラック・アンド・デッカー マーケテイング担当 石井彦次さん)

これ1台でクリーナーと布巾の役目を果たしてくれるなんて、とっても便利!忙しい朝の救世主になってくれそうですね。

[問い合わせ先]
スタンレー ブラック・アンド・デッカー 03-5979-5677
▶︎製品カタログはこちら

こちらの記事もたくさん読まれています

インテリアの一部みたい!リビングに出しっぱなしでもサマになるクリーナーを発見
欲しい要素しかない!おしゃれで持ち歩きOKな〝バルミューダ〟のワイヤレススピーカー

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事