Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 家電

2021.03.26

両手が塞がってても家の鍵を開け閉めできる超優れもの! 【ワーママにおすすめの便利家電】

 

子どもを抱っこしていたり、荷物が多かったり。ドアの鍵を開け閉めするのって意外と面倒!そんなときに役立つスマートロックをご紹介します。

Text:
keiko kido

スマホをバッグに入れたまま鍵を解施錠できる「Qrio Lock」

Qrio Lock

荷物が多くてバッグの中から鍵を見つけ出すのが大変!子どもを抱っこしていて鍵の開け閉めに苦労する。そんな毎日のプチストレスを解消してくれるスマートロックがあるんです。

ハンズフリー解除&オートロック機能で鍵の開け閉めがストレスフリーに!

Qrio Lock

Qrio Lockは、スマートフォンでカギを操作できるスマートロック。バッグやポケットに専用アプリをダウンロードしたスマートフォンを入れておけば、ドアに近づくと自動的にカギを解錠してくれます。スマホをバッグから取り出す必要さえないので、荷物が多い日も楽ちん。ドアが閉まれば自動で施錠してくれるので、忙しい朝も、鍵の締め忘れがなくスムーズに外出できますよ。ゴミ捨てなど短時間の外出の際には、オートロック機能を一時停止することも可能。

専用の両面テープで貼るだけで取り付けられる

Qrio Lock

取り付けは付属の両面テープで貼り付けるだけ。ドアに穴を開けることも、特別な工事も必要ありません。剥がれにくく、後残りしにくい両面テープなので、賃貸住宅にも使えるのがうれしいですね。スマートフォンを持っていない場合も、専用リモコンキー「Qrio Key」があれば大丈夫。簡単なボタン操作で使えるので、子どもにも安心です。

子どもと一緒だと何かと荷物が多くて、鍵の出し入れさえも大変ですが、このスマートキーがあれば、毎日のお出かけがもっと快適になりそうです!

[問い合わせ先]
Qrio公式サイト

こちらの記事もたくさん読まれています

インテリアの一部みたい!リビングに出しっぱなしでもサマになるクリーナーを発見[ワーママにおすすめの便利家電]
欲しい要素しかない!おしゃれで持ち歩きOKな〝バルミューダ〟のワイヤレススピーカー[ワーママにおすすめの便利家電]
子どもの食べこぼしもザザッと吸える!湿乾クリーナーの威力がすごい[ワーママにおすすめの便利家電]

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!