Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 家事

2021.03.28

ホームベーカリーとコンベクションオーブンが1台に!? 多機能オーブンといえばコレ!【ワーママにおすすめの便利家電】

 

ホームベーカリーもコンベクションオーブンも欲しいけれど、キッチンに両方置くのはスペース的に厳しい。そんな人にぜひおすすめしたいのが、1台でパンも料理もつくれる「デロンギ パングルメ ベーカリー & コンベクションオーブン」です!

Text:
keiko kido

パンも料理もこれ1台でOK! 「デロンギ パングルメ ベーカリー&コンベクションオーブン(EOB2071J-5W)」

「子どもが安心して食べられるように」と、ホームベーカリーを購入してパンづくりを楽しむママも多いですよね。でも、だんだん使用頻度が減ってきて棚にしまったら最後、全然使わなくなってしまったというケースも。また、ホームベーカリーも、コンベクションオーブンも欲しいけれど、キッチンのスペース的にどちらかを諦めている人も多いのでは? そんなママたちにおすすめしたいのが、このベーカリー機能+コンベクションオーブンというユニークなアイテムなんです。

パン生地こねから焼き上げまで、全部お任せ!

 

ホームベーカリー機能を搭載しているため、付属のパンボウルで、生地こね→発酵→焼き上げまでを全自動で行ってくれます。オートメニューだけでも21種類。付属のレシピブックを見ながら、使う粉や具材を変えていけば、より多くのバリエーションを楽しめますよ。

ピザや肉料理なども本格的な味に

コンベクションオーブンは、オーブントースターとオーブンレンジの機能を併せもつため、パンやピザ、お肉などもおいしく焼くことができます。さらに、揚げ物などのお惣菜を温め直すときにも活躍!揚げ物を電子レンジで温め直すと、ベッタリしがちですが、コンベクションオーブンなら、衣もサクサクに仕上がりますよ。ホームベーカリーに、オーブントースターに・・・とアレコレ買うより省スペースで助かります。 デロンギ パングルメ ベーカリー & コンベクションオーブン(EOB2071J-5W)¥65,868(税込/編集部調べ)

「パンのこね、発酵、焼きまでを自動でベーカリーのような本格的なパンが焼けるベーカリー機能と、本格コンベクション機能をレバー1つで切り替えできます。8カ月になった息子も、パンの柔らかい部分を食べれるようになり、ぱくぱく美味しそうに食べてくれてうれしい限り。また、熱を対流させながら庫内の温度を一定に保ち、熱風で包み込むようにムラなく焼き上げてくれるので、簡単に塩胡椒だけして焼いたチキンなどのお肉も本格的に仕上がるんです。数種類の野菜を乱切りにして、オリーブオイルをまわしかけて一緒に焼けば、旨味がぎゅっと詰まったグリル野菜もできます。さらに嬉しいポイントは、フライパンのようにずっと見張ってる必要が無いこと。焼き上がりを待つ間に息子をお風呂に入れたり、一緒に遊んだりと、家族で過ごす時間がつくれて日々助かってます。おうち時間が増えた今だからこそ、お店レベルの料理が作れるベーカリー & コンベクションオーブンが我が家では大活躍。これ1台でお料理の幅がぐんと広がりました」(デロンギ・ジャパン株式会社  マーケティングコミュニケーショングループ キッチン コミュニケーションマネージャー・0歳男児の母  萩原夏希さん)

本格的なパンや料理がつくれるうえ、焼き上がりまで目を離していられるなんて、忙しいママにとっては大助かり!ホームベーカリーやコンベクションオーブンを検討している人は、ぜひこちらも候補に入れてみてください。

[問い合わせ先]
デロンギ・ジャパン お客様サポートセンター 0120-804-280
公式サイトはこちら

こちらの記事もたくさん読まれています

インテリアの一部みたい!リビングに出しっぱなしでもサマになるクリーナーを発見[ワーママにおすすめの便利家電]
欲しい要素しかない!おしゃれで持ち歩きOKな〝バルミューダ〟のワイヤレススピーカー[ワーママにおすすめの便利家電]
鍵を探してバッグの中をガサゴソ・・・そんな毎日のプチストレスを解消してくれるアイテムとは!?[ワーママにおすすめの便利家電]

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!