Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 家事

2021.03.29

品切れ店も!【ダイソー】で買える素焼きポットがかわいくて超優秀

 

キッチンや食卓の上で容器の中で固まってしまうアレ… あのちょっとしたストレスを解決してくれるアイテムを「ダイソー」で発見したのでご紹介します!

Tags:

見た目にトキメキ、機能に驚いた

普段何気なく使っていた、砂糖と塩の保存容器。特にこだわりも無く、プラスチック製の一般的なタイプを使っていました。悩みといえば、「塩が湿気で固まってしまうこと」くらい。

砂糖は固まる前に使い切ってしまうし、塩も塊を砕いて使うのが常習化していたので特に苦でもなく…。そんな状態だったので、買い替えるつもりもなかったのですが、あまりにも可愛ずぎる見た目に惹かれてこちらを購入してきました!

■ダイソー|素焼きポット

それぞれ300円商品です。すごく可愛くないですか?

機能など気にする前に、この見た目に惹かれて購入を決意。しかしよく見てみると、砂糖用のポットは「保湿」、塩用のポットは「調湿」の機能があるとのこと! 乾燥で固まりやすい砂糖には保湿を、湿気で固まりやすい塩には調湿を、という事だそうです。

容器の内側を見てみると、表面の質感が違うのが分かります。左側の「保湿」の砂糖用ポットは釉薬が塗られていて、これに保湿効果があるそう。右側の「調湿」の塩用ポットは気孔の多い素焼き状態で、余分な水分を吸収してくれるのだとか。

付属のスプーンは7mlなのでご注意を(小さじ1杯は5ml)。今のところ、どちらも固まることなく快適に利用できています。見た目重視で買ったアイテムが、想像以上の機能を持っていたことに驚きました。

一般的な容器が一つ100円で買えてしまう時代に、300円というのは少し高いと感じるかもしれませんが、このビジュアルに加えてありがたい機能も備わっているという点で、コスパは良いのではないかと思います。

▼ちなみにこんなパッケージで並んでいます

ダイソーの商品ですが、小規模店では見かけなかった&どうやらすごく人気で品切れというお店もあるようです。気になった方は標準店舗もしくは大規模店舗でチェックしてみてください。

こちらの記事もたくさん読まれています

話題のショップ【スリーピー】って知ってる? 超便利調理アイテムを300円で発見
便利すぎる!【セリア】で見つけたらぜひ買って欲しいアイテム

 

堂免麻未
堂免麻未

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!