【生理用品】いつものナプキンにオンするだけ? 巷で話題の「ソフィ シンクロフィット」を試してみた! | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEヘルス

2021.04.12

【生理用品】いつものナプキンにオンするだけ? 巷で話題の「ソフィ シンクロフィット」を試してみた!

最近、生理用品のバリエーションが増えたと思いませんか? 月経カップに吸収性サニタリーショーツ、ナプキンもオーガニックやプラスタイプまでさまざまあります。そこで、今回は筆者が気になったプラスタイプのナプキン「ソフィ シンクロフィット」を試してました!

Text:
Mio Tsuchita

いつものナプキンと併用するだけで、吸収力がプラスされる生理用品

単品で使用するものではなく、いつものナプキンにオンするだけで吸収力がプラスされるというアイテム。しかもコレ、個別ラップも含めて、使用後はトイレに流せるんです。

これは試してみたい…!!! と思っていたら、近所のドラッグストアに売っていたのでさっそく購入。

ソフィ|シンクロフィット

普段は月経カップを使用しているのですが、お試しのためにナプキンにシンクロフィットをオンする形にしました。

開けてみると▼

写真のように、1つ1つは紙タイプの個包装になっています。

個別ラップを開いて、ポケットに指を入れて取り出します。

そのまま、シンクロフィットを膣口に直接押し当て、指をスッと抜きます。コレでOK。

試したのは生理2日目です。過多月経の私、朝から容赦ない量の経血が出ます。もともと朝イチはナプキンのみで過ごすパターンも多いのですが、通常2日目だと起きてから、30分〜1時間に1回くらいのペースで交換しないと間に合わないレベル。でも朝は1分1秒が惜しいので、ナプキン交換の時間はかなりのロスタイムでした。

しかし! シンクロフィットをプラスしたら、交換の回数が激減。朝、交換したときにオンしたら、家を出る前までもちました。経血の量にもよりますが、通常ならシンクロフィットをプラスすることで約2時間分の吸収力がプラスされるそう。私でもちょうど2時間分くらいがプラスされた感じだったので、普通の経血量の人ならば余裕でしょう。

そして、このシンクロフィットに助けられたと実感したのが夜。多い日の夜は横漏れやつたい漏れに悩まされていたのですが、つけて寝たことで翌朝は漏れなし!フィットしているから寝返りしてもズレることがなく、そもそも吸収力もプラスされているから安心して眠れました。スタメン入り決定です。

最後に

日本でもフェムテック商品への関心が高まりはじめ、今まで目にしなかったような新しい商品も増えてきました。これからも、女性が生理に対してポジティブに向かい合えるような商品やサービスが増えるといいですよね。筆者も情報収集を続けて、より快適な生理ライフを目指していきます。

あわせて読みたい
▶︎N.Y.発のセレクトショップ【New Stand Tokyo】で見つけたフェムテック商品と新しいセルフケアの形

取材・文/Mio Tsuchiya

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事