Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION アウターコーデ

2021.03.23

祝・1周年♡【Domaniオンラインサロン】スペシャルファッションシューティング開催決定!

 

4月でスタートから1年となる「Domaniオンラインサロン」。この度、1周年を記念してファッションイベントを開催します!撮影の舞台裏まで見られちゃう…!?イベントの概要や、オンラインサロンの魅力についてお届けします!

メンバーと一緒に企画&進行!オンラインサロン限定のファッションイベント、始動中

昨年4月にスタートしたファッション誌初の「Domaniオンラインサロン」。早いもので来月で1周年を迎えます。コロナ禍に開設し、リアルな対面も叶わない中ここまで継続してこられたのは、メンバーをはじめとするたくさんの人の支えがあったから。

そんなオンラインサロンの記念すべき1周年に、何かスペシャルなイベントをできないものか…?と考え、そこはともに歩んできたメンバーと一緒にやってしまおう♡と、1周年記念のファッションシューティングを現在企画&進行中です!

イベントの内容は編集部&メンバーで相談

本誌やWebのコンテンツは通常編集部のみで作成しますが、今回のイベントはメンバーにも企画段階から参戦してもらい、内容から裏側までをコミュニティ内で共有。まず、1周年スペシャル企画第一弾としてプラン会議を実施しました。

当日は仕事や家事がひと段落した夜にZOOMで集合。春ファッションで気になるアイテムは?今、何が欲しい?などなど、メンバーの見たい!知りたい!を一緒に形にしていけるのはオンラインサロンならではの醍醐味です。編集長を筆頭に多数のメンバーが集まり、大盛りあがり♡ 意見交換の結果、イベントは「大人の着るべき春アウター」に決定しました!

今後は撮影の様子はもちろんのこと、写真のセレクトなど、WebDomaniで記事として公開される過程をすべてメンバーと一緒に進行していく予定です。

オンラインサロン限定!制作の裏側までお見せします♡

通常の撮影では、スタイリストさんが企画に合わせて各ブランドからアイテムを集め、実物を見ながら本誌やWebに掲載するアイテムをセレクトしていきます。通称・コーディネートチェックと言いますが、今回はそんな、本来お見せできない制作の舞台裏までをオンラインサロン限定で大公開!リアルタイムで生配信されます。

ゲストモデルは稲沢朋子さん!

そして、ファッションイベントにはゲストモデルとして稲沢朋子さんが登場!コーディネートチェックでセレクトしたアイテムを実際に着用し、プロのヘアメーク&カメラマンによる本格的なファッションシューティングを開催します。もちろんその様子も生配信!3月29日(月)12:00スタートで、オンラインサロンのメンバーなら誰でも視聴することができます。リアルなファッション撮影の裏側が見られる貴重な機会。

注目の春アウターファッションは、近日中にWebDomaniでお披露目予定なので、記事の公開もお楽しみに…♡

Domaniオンラインサロンってどんなコミュニティ?

1周年記念イベントについてご紹介しましたが、「そもそもオンラインサロンって何ができるの…?」と疑問に思われた方に、オンラインサロンの活動内容をザザーっとご紹介します。

女性限定の月額会員制コミュニティ

Domaniオンラインサロンは月額3,000円の女性限定会員制コミュニティ。WebDomaniはワーママをターゲットにしたメディアですが、オンラインサロンは女性ならどなたでも入会が可能です。子育て世代のワーママはもちろん、全国各地から職業、年齢層も異なるさまざまな属性のメンバーが多数在籍。〝Domani好き〟な明るく元気な女性がたくさん集まっています!

オンラインサロン限定のイベントを毎月開催!豪華プレゼントも

まもなく開催される1周年イベントをはじめ、オンラインサロンでは毎月様々なイベントを開催中。ファッションや料理イベント、カメラ講座や文章講座など、ジャンルレスに実施しています。

コロナ禍の今はすべてオンラインでお届けしていますが、「忙しくてタイムリーに見られない」という場合も、アーカイブ動画で視聴が可能。入会以前に開催された過去のイベントもメンバーはすべて視聴でき、好きなとき、好きな場所で楽しめます。

そして、メンバー限定の豪華プレゼントも毎月の楽しみ♡注目のファッションブランドや美容アイテム、調理器具など、さまざまな商品がもらえるチャンスも!メンバーは誰でも応募ができ、当選率が高いとの噂も…。

WebDomaniでライターデビューができる!?

学びも多いのオンラインサロンでは、新しいことにも気軽にチャレンジできます。活動レポートや、毎月の豪華プレゼントをレビューしたり、WebDomaniでライターとしてデビューできる可能性も。今までメンバーが作成した記事も多数公開されています。イベントや記事のバナーを制作する「デザインラボ」も。

日々の交流が楽しい!アットホームなコミュニティ

「新しい友だちが欲しい」なんていう、シンプルな動機の方も大歓迎です!初めてのメンバーも交流しやすいアットホームなムードで、facebookのスレッドで日常会話を楽しんだり、メンバー発のイベントに参加したり、〝Domani好き〟同士なら気のあうメンバーがきっと見つかるはず。

メンバーにはママ世代も多く、子育てや美容、ファッションなど気軽に情報交換ができるのも魅力です。

追加メンバーを随時募集中!

様々なコンテンツを楽しめるDomaniオンラインサロンは、現在追加メンバーを募集中!Domaniが好き、気の合う友だちが欲しい、何か新しいことをはじめたい!そんな方はぜひチェックしてみてくださいね。

あわせて読みたい
▶︎【Domaniオンラインサロン】でどんなことが楽しめる? 気になる活動内容を一挙解説!
▶︎ラクしておいしいが叶う! ワーママ大注目のレシピ【#おうちでsio】

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!