3ヶ月待ってようやく発見!【ダイソー】の〝デジタル温湿度計〟の機能性が抜群すぎた | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.03.21

3ヶ月待ってようやく発見!【ダイソー】の〝デジタル温湿度計〟の機能性が抜群すぎた

ライターOが3ヶ月前から欲しかった【ダイソー】の〝デジタル温湿度計〟。人気のあまり売切れが続出していましたが、ようやく購入することができました!気になる機能性をご紹介します。

Tags:

ダイソー・デジタル温湿度計の実力は?

筆者が3ヶ月前からずっと欲しかったダイソーのアイテム「デジタル温湿度計(丸型)」。週1ペースでダイソーに通うほどの100均ラバーですが、この商品はいつも入荷待ちの状態。もう諦めた方が良いのかなと思ってたところ、ようやく発見しました!それがこちら。

ダイソー「デジタル温湿度計(丸型)」¥300

ダイソー デジタル温湿度計▲単4乾電池(別売)が1本必要です。

こちらは300円商品ですが、機能性がとにかくすごいんです。

【ここがすごい1】バロメーターが快適度を知らせてくれる!

ダイソー デジタル温湿度計

なんと、部屋の快適度を5段階で知らせてくれるんです。この機能がとにかくおすすめ!快適度ごとの温度や湿度はパッケージの裏面に書かれています。

 

早速使ってみると、部屋の温度は23℃、湿度は53%、快適度レベルは4でした。パッとひと目でわかる表示の大きさも魅力です。これを元に部屋の温度や湿度を調節できるので、かなりありがたいアイテム!

【ここがすごい2】360度回転フックでかける場所に困らない!

温湿度計といえば、壁に取り付けたり、立てかけたりというイメージですが、こちらはフックタイプなのでかける場所を選ばないところが嬉しい。

ダイソー デジタル温湿度計

ドアノブやハンガーラックにかけたりと、すぐ取り付けられるところが魅力です。またフックが360度回転するので、かける場所に合わせて向きを変えられます。さすがはダイソーです!

ダイソー デジタル温湿度計

【ここがすごい3】300円という驚きの価格!

快適度レベルの表示や見やすいディスプレイ、360度の回転フック付きで300円はコスパ抜群!リビングに1つ、寝室に1つと300円であれば各部屋に置くのもありかなと思います。

3ヶ月探しに探してようやく出合えた、ダイソーのデジタル温湿度計。人気の理由がよくわかるアイテムでした。気になった方はぜひ、大型店を狙ってチェックしてみてくださいね!

※記事中の内容は筆者個人の感想です。

こちらの記事もたくさん読まれています
水回りのあのストレスを解消! 【キャンドゥ】で見つけた雲形スポンジが優秀すぎる
これもキャンドゥ? スマホを置くだけでOKなワイヤレス充電器がすごい

 

ライター

岡本 蘭

WebDomaniライター。大学時代にWebDomaniライターのアルバイトを経て、新卒で金融IT企業に入社。その後、好きなことを仕事にしたいと思い、再びWebDomaniへ。おこもり美容と韓国ドラマにどハマり中。話題のアイテムはここぞとばかりに試したくなってしまう超ミーハー女子。

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事