とってもエコなんです♡ フライングタイガーで見つけたコレな〜んだ!? | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.07.13

とってもエコなんです♡ フライングタイガーで見つけたコレな〜んだ!?

お洗濯の悩みを解消してくれるアイテムをフライング タイガー コペンハーゲンで発見。あのイヤ〜な生乾き臭ともおさらばできそうです。

Tags:

衣類乾燥を手助けしてくれるエコなボール

皆さんは日頃乾燥機を使っていますか? バスタオルやシーツなど大物を入れると、たまにしっかり乾いてなく、生乾きで終わってたなんてことも。そんな乾燥機の悩みを解決してくれるアイテムを、北欧雑貨が揃う〝フライング タイガー コペンハーゲン〟 で見つけました。

フライングタイガー|乾燥機用ボール ¥330

乾燥機にかける際、このウール素材でできたボールを入れると、余分な水分を吸い取りながら、洗濯物同士が絡まないようにしてくれます。


乾燥機に、濡れた洗濯物と一緒にそのまま入れるだけ。とっても簡単だし、乾燥時間を短縮できるため節電効果も期待できます。また、乾燥で出る埃や糸くずなども絡め取ってくれるのも嬉しいポイント。


使用後は天日に干してボールの深部まで乾燥させれば、繰り返し使えます。また、お気に入りのエッセンシャルオイルや、柔軟剤を少し含ませて乾燥機にかけると洗濯物をいい香りに仕上げることもできるんです。

マスク生活で柔軟剤の香りが気になるという人も増えてきました。乾燥機用ボールを入れると、柔軟剤なしでもふんわり仕上がるので、香りに敏感な人は是非試してみてください。

構成・文/福島孝代

あわせて読みたい
▶︎ギフトにもオススメ! 【フライングタイガー】の知育玩具
▶︎3COINS・フライングタイガー・ダイソーetc. 手軽に取り入れられるプチプラエコグッズ

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事