ボイメンのオンライントーク会ってどんな感じ? 〜水野 勝さん&辻本達規さんの場合〜 | Domani - Part 2

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEエンタメ

2021.04.15

ボイメンのオンライントーク会ってどんな感じ? 〜水野 勝さん&辻本達規さんの場合〜

いつも元気を与えてくれるBOYS AND MEN(ボイメン)。CDや写真集の発売ごとに、ファンのみなさんとオンラインのトーク会を開催しています。ただ、勇気がなくて応募ができない…というファンのみなさんも多いはず。ということで今回特別にメンバー同士でWeb上オンライントーク会を再現してもらいました!今回は塩対応だとの噂が流れるリーダーの水野 勝さん(ファン役は辻本達規さんが担当します)!

続きまして、自他ともに認める塩対応の辻本達規さん(笑)です(ちょっぴりクセの強いファン役は水野 勝さんが担当しました)!

WEB上オンライントーク会 辻本達規さんん&勝子さんの場合

勝子:(モジモジ…)

辻本:今日はありがとう。あれ、どうしたの?

勝子:(うつむきながら)……来たから、……来たんだけど……来たから……来ました。

辻本:え、うん、ありがとうね。俺のファンそんな人いないからありがたいよ。

勝子:(うつむき)…好きでぇ……好きだから……来ました!

辻本:だいたいそうよね。みんなそう思うから応募してくれてるんだもんね。

勝子:好きだから……あんまり顔が見れなくて…。

辻本:そうかそうか、見て欲しいけどね。なんならね。何度も言うけど俺のファンそんな人いないけどね。

勝子:(顔を見て)TWICE好きですか?

辻本:え⁉ TWICE? いきなり? あんまり詳しくはないけど、知ってるよ?

勝子:TWICE好き⁉

辻本:え…。じゃぁ俺とTWICEどっちが好きなの?

勝子:TWICE(即答)。

辻本:そっか…。なんかショックだな…(笑)。

甘い言葉を言うのが苦手なんです

――すごいクセのあるファンの方でしたね。

辻本:いや、あまりこんな感じのファンはおらんのよ。

水野:いない? 僕のファンにもいないけど(笑)。

辻本:参考にならんのよ(笑)。

――でも塩対応ではないですよね。

辻本:僕が塩対応になるときは、「甘い言葉を言ってください」と言われたときかな。

水野:「癒してください」とかね。苦手なんだよなあ。

辻本:もちろん、「頑張ってください」とか「お疲れ様」とかなら言いやすいんだけど、普段絶対言わないようなことは言いづらいじゃん?

水野:それが塩対応って言われる理由なんだよね。でも、それで塩と言われるなら本望!

辻本:卵の黄身と白身、どっちが好きって言われることもあるよね。

水野:「“キミ”が好き」って答えるやつだね。

辻本:それにハマるのが嫌なの。

水野:「私のこと好き?」って聞かれたらどうするの?

辻本:感謝してるって言う。だって、めちゃくちゃ感謝してるもん。でも、そうすると塩対応って言われるんだよなぁ。

――逆にこうしてくれたらうれしいというのはありますか?

辻本:甘い言葉を要求してこないでほしい! 僕なりに頑張るけど、思い通りにはいかせないから!(笑)

水野:共通の趣味について話したいな。

辻本:それはすごくいい! 野球とか、こだわりのあるものが好きだから、そういったもののことや、オススメなどをしてくれたらうれしいな。

――緊張して話せなくなってしまったファンにはどう接していますか?

辻本:優しく見守ります。「どうした?」ってなるべくみんなから話せるように促しています。だって、僕がずっと喋っちゃったら、ステージ上と変わらないから。

――では、この魅力満載の写真集の魅力を改めて教えて下さい。

辻本:写真も素晴らしいんですが、これだけ深くインタビューしてもらったことがないので、文字は小さくて読むのが大変なんですが、根気よく読んでほしいです。あとは10年間の僕らが全部詰まっているということで、いろんな髪型の僕が映っているんです。

水野:『友ありて・・』の髪型とかインパクトがすごいよね。

辻本:うん。この写真を見てから、MVをあらためて観たら楽しめると思う!

――新生活の季節になるので、アドバイスをお願いします!

辻本:新しい出会いがあると思うので、ひとつひとつの出会いを大切にして、みんなとちゃんと向き合い、心を通わすことができれば、どんなことにチャレンジしても上手くいくと思います。……とはいえ僕は人見知りなのでこの季節はあまり好きじゃないんですけどね。

水野:そういう時はどうしたらいいんだろうね。

辻本:やっぱり、元気よく挨拶することが大事だと思うよ。最初からずっと何も喋らないのと、挨拶だけでもしていると「あの人は人見知りなだけだな」ってわかるし、悪い印象も与えないから、とにかく「おはよう」「こんにちは」「お疲れ様です」だけはするのがいいかもね。

水野:本当にそれだけで印象が良くなるからね。

辻本:うん。自分の所在をちゃんとすることはすごく大事! 僕もそこだけは頑張っています!

ひと口MEMO

辻本達規にオンライントーク会で甘い言葉をお願いすると痛い目に合う。

撮影/フカヤマノリユキ 取材・文/吉田可奈

関連記事
▶︎ボイメンのオンライントーク会ってどんな感じ? 〜田村侑久さん&小林豊さんの場合〜

プロフィール

BOYS AND MEN

2010年、東海エリア出身・在住のメンバーで結成。トレードマークである学ランを見にまとい、歌、ダンス、芝居だけでなく、ミュージカルなどもこなすエンターテイメント集団。東海地方をはじめテレビ、ラジオのレギュラーが多数放送。第58回日本レコード大賞新人賞を受賞。2017年には初の日本武道館公演を決行。2019年には夢の舞台であったナゴヤドーム単独公演を開催し大成功をおさめた。この夏には、テレビアニメ『新幹線変形ロボ シンカリオンZ』(テレビ東京系)の主題歌『ニューチャレンジャー』のリリースも決定!

画像ALT
『BOYS AND MEN 10th Anniversary Book』

小学館  ¥3,520
メンバーの平松賢人が編集長を務め、全200ページ総監修! 平松編集長のもと、全メンバーが打ち合わせから参加し、企画に携わるなど、全員で作り上げた特別な写真集に。平松氏がこれまで撮りためてきた写真のほかに、様々なシチュエーションや衣装で撮影した新しく撮り下ろした写真など、愛が詰まったボリューミーな1冊です!

1 2 3
Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事