Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 飲み物

2021.04.16

美容効果も大! 【カルディコーヒーファーム】の100%プルーンジュース

 

カルディコーヒーファームの大ファンで毎週足を運ぶワーキングマザーがおすすめの商品「プルーンジュース」をお届けします。

Tags:

カルディコーヒーファームで発見! 女性の味方「プルーン」の100%ジュース

世界中から集められた珍しい食材が手に入る「カルディコーヒーファーム」は、毎回新しいものに出会えるので、毎週通うほど大好きなお店です。

毎朝食べるドライプルーンはよく購入しているのですが、プルーンのドリンクがあることを知り買ってみました。

▲プルーンドフランス プルーン100%ジュース750ml 

なんと、1本でプルーン45個分も詰まった、砂糖や添加物不使用の100%プルーンジュースです。100%プルーンということで、余計なものが入っていないのが嬉しいですね。プルーンは、名産地として有名な、南フランスのアンテ種プルーンを使用しています。

グラスに注いでみると、見た目はとろみのある深いむらさき色。正直、色だけだとどんな味?とドキドキしますが、プルーンが凝縮されているからこその色味。

気になるお味は、一口飲むと、まず口の中にほのかな酸味が広がり、あとから自然な甘さがやってきておいしい! ドライプルーンほどの濃い甘みはありませんが、朝飲むのに適した目覚めにいいジュースです。我が家では、そのまま飲むだけでなく、牛乳で割って飲むこともあります。

ドライプルーンは、袋から取り出す際に袋の口がベタベタに汚れるのが個人的には気になっていたのですが、ジュースだとそうなることもなくストレスフリーで味わえます。

プルーンは栄養が豊富で、抗酸化作用、便秘対策、貧血予防に効くとされる、女性におすすめのフルーツ。ただし、一度にたくさん飲むとおなかが緩くなるそうなので、1日1杯まで。

栄養が豊富なプルーンを手軽に摂れるのはすごく魅力的。ぜひお試しを!

Domanist

石本さや香

 IT企業で環境に関わる企画、運営を担当。私生活でも清掃ボランティアや食などを通じてサステナブルを体現している。フルマラソンを5度完走するほどの体力の持ち主。
インスタグラム:https://www.instagram.com/sayaka_ssss/

あわせて読みたい
▶︎【カルディ】で発見した感動の一品!手間のかかる「フレンチトースト」が一瞬で…
▶︎カルディコーヒーファームで発見! 福島の絶品桃100%ジュース

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!