Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE インタビュー

2021.05.01

「漫画『ワンピース』に描かれる仲間の絆はJO1に置き換えられる」|JO1 河野純喜の『CHALLENGER』曲紹介 vol.3

 

デビューするやいなや圧倒的な人気を集め大ブレイクを果たしているJO1。ニューシングル『CHALLENGER』は、タイトル通り、挑戦に満ちた楽曲で溢れています。Domaniは河野純喜さんに収録曲のタイトルに合わせて曲紹介をしてもらいました!最終は『Get Inside Me』と『Design』。それでは紹介お願いします!

Tags:

『Get Inside Me』

新たな自分を見つけるというテーマの『Get Inside Me』。僕は最近、ジャズやクラシックなどを聴くようになり、より音楽の素晴らしさを感じるようになりました。きっかけは『BLUE GIANT』というマンガだったのですが、なかに出てくる楽曲を実際に聴きたくて聴くようになったんです。それからは聴くジャンルがグッと広がりました。いろんなジャンルの音楽を聴くたびに、新たな発見をさせてくれる音楽を仕事にできていることにあらためて幸せも感じました。

ワンピースに描かれる仲間の絆はJO1に置き換えられる

このマンガだけでなく、いろんな作品から影響を受けることが多いですね。特に『ワンピース』からは、ルフィーの仲間への想いや絆、それぞれが強い夢を持って、どんなに負け続けても前に進む精神が素晴らしいなって思うんです。この仲間たちの関係は、JO1のメンバーにも置き換えられるんです。もしメンバーに置き換えるなら、ルフィーは僕で、サンジは(川尻)蓮くんかな。サンジは足が長くてとにかくキレイなんです。そのビジュアルはサンジそっくりですよ。

それでは聴いてください、『Get Inside Me』

1 2
Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!