パッキンが行方不明…とサヨナラできる象印のタンブラー | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.05.05

パッキンが行方不明…とサヨナラできる象印のタンブラー

タンブラーのパッキンをつけ忘れて水漏れしてしまった!!という経験はありませんか?私が使っているタンブラーは蓋とパッキンが一体化した【シームレスせん】タイプのもの。見た目も可愛く、機能的な最近お気に入りのタンブラーをご紹介します。

Tags:

もうパッキンを探さない!象印のタンブラーは見た目も可愛く機能的

毎日持ち歩いているタンブラーはお気に入りのものを持ち歩きたいところ。私が最近購入したのは、象印のタンブラー。今までは蓋とパッキンを取り外し毎日洗っていたのですが、朝急いでいるとパッキンをつけ忘れてしまい、カバンの中で水漏れしてしまった!ということがありました。子どもに持たせているタンブラーも同様で、パッキンをつけ忘れてお茶が漏れてしまい子供からクレームが来ることも…。そんなトラブルを解消したいと思い購入したのが、象印のタンブラー。

スレンレスマグTUFFスクリュータイプ

蓋とパッキンがひとつになったシームレスせんで、パッキンの取り外しが不要なタイプ。

蓋はこのようになっていて、そのまま洗うことができます。細いパッキンを取り外して洗っていた手間を考えると時短にもなり、細かいパッキンがどこかへ行ってしまった!というトラブルもなく本当に機能的。

そしてもちろん、保温力、保冷力もかなり高いのもポイント。ここはさすが象印さんです。サイズも3サイズあり、用途によって使い分けれます。新学期、子供用にもこちらを購入。お茶漏れもなくなり、学校から帰ってくるまでしっかり冷たいお茶が飲めると好評です。

私が購入したのは、蓋を回して開けるタイプのものだったのですが、ワンタッチオープンも同様にシームレスせんタイプのものがあり、小さいお子さんでも扱いやすく保育園や幼稚園でも重宝するのではないでしょうか。見た目もスタイリッシュながらも、ゾウのロゴマークがかわいく愛着が湧くばかりです。

いかがでしたか?これから暑くなる季節。新しいタンブラーをお探しの皆さん、ぜひ便利で機能的な象印のタンブラーをチェックしてみてくださいね。

画像ALT

Domanist

境野香菜

思春期の子どもふたり(女児&男児)をもつ大阪在住のママ。昨年研修受託会社を設立し、代表を務める。自らも活動の幅を広げるべく、趣味だったヨガのインストラクターを目ざし、養成スクールに在学中。
IG:https://www.instagram.com/kanasstyle/

あわせて読みたい
▶︎マイボトルを探すこと4年。最後にたどり着いたブランドは…
▶︎子ども用水筒のおすすめ12選|選び方や人気ブランドは?

 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事