Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 美味しいもの

2021.05.10

大人気!【成城石井】のピスタチオスプレッドが美味だった

 

【成城石井】で大人気のピスタチオスプレッド。クラッカーなどにのせるだけで、食後にぴったりの一品が楽しめます。

Tags:

ピスタチオ好きにはたまらない名品

成城石井】で販売されているピスタチオのスプレッドをご存知ですか?すでに大人気の品らしいのですが、これがとてもおいしかったのでご紹介します。おうち時間のお供にもぴったりな、ちょっと贅沢な気分になれる名品です。

ポリコム ピスタチオスプレッド

成城石井で購入できる、イタリア原産の「ポリコム ピスタチオスプレッド」。税込971円で、たっぷり240g入っています。

クラッカーにのせるだけで、食後のデザートにもぴったりの一品に!スプレッドはかなりしっかりとした甘さで、ピスタチオの風味がたまりません。元々はトロッとしたクリームなのですが、個人的には冷蔵庫で冷やして少し固めた状態が好み。この方がクラッカーにものせやすくなります。

最初に食べたときにまず思ったのが、これはチョコレートのアイスと一緒に食べたら最高なのでは?ということ。やっぱり正解でした!ピスタチオとチョコレートアイス、合わないわけがないですよね。自宅でちょっと贅沢なスイーツが楽しめちゃいます。

ちなみに今回使ったクラッカーは、森永製菓の「小麦胚芽のクラッカー」。我が家の定番で、チーズなどにもとっても合います。8枚ごとの小分けになっているので、湿気ってしまうことなく食べきれるのも◎。こちらもおすすめです!

様々なアレンジが楽しめそうなピスタチオスプレッド。とにかく人気らしいので、成城石井で見かけた際はぜひ試してみてくださいね。

※記事中の内容は取材時の情報であり、筆者個人の感想です。

画像ALT

ライター

竹村 史菜

Web Domaniライター。大学時代にWeb Domani編集部でアルバイトとして働き、卒業と同時にそのままライターに。お菓子の缶やヴィンテージのアクセサリーなどこまごまとしたものを収集する癖があり、蚤の市に行くのも大好き。映画や文学、漫画、美術をはじめとするカルチャーが生きる糧。

あわせて読みたい

食べたら止まらない! カルディの「あまおう苺バター」とアレが相性抜群
完全無添加のクラフトコーラ「ともコーラ」がスパイシーで美味しい!

 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!