在宅勤務の救世主!照明問題を解決する【Philips Hue】ライト | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEワーママ

2021.05.19

在宅勤務の救世主!照明問題を解決する【Philips Hue】ライト

「家で仕事する時、照明の色が気になって集中出来ない!」問題に悩むあなたにおすすめしたい、Philips Hueのスマートライティングシリーズ。これでより快適な在宅ワークが可能になります!

Tags:

携帯一つで照明の色が自由自在!“Philips Hue”ライト

わずか1年あまりですっかり定着した在宅勤務。スペースや部屋数の関係上、主にダイニングテーブルで仕事をしている、という方もなかには多いかと思いますが、意外と気になるのが“照明”。食卓の暖かい雰囲気作りのために暖色系のカラーを選んでいたり、落ち着いた雰囲気にしたくて少し暗めの明るさだったり…etcと、まさかここで一日中仕事する日が来るとは想定してなかった!という方も多いはず。

そんな方におすすめしたいのが、【Philips Hue】のスマートライティングシリーズ。なんと携帯ひとつでシーンごとに好きな色&明るさを調整出来てしまう優れものなんです。

特別な工事などは一切必要なく、このシリーズの電球を買って取り付ければ設置は即完了。専用アプリで自由自在に、その時その時のシーンによって照明の色や明るさをチョイスしたり細かく調整したり出来ます。

ちなみに我が家で普段よく使っているのはこちらの2種類。 

1:プライベート時:“読書をする”

2:仕事時:“集中する”

アレクサなど、市販されている音声アシスタント製品にも全て連携可能(その場合はHueブリッジという別の機器が必要です)なので、より簡単に照明チェンジしたい方はそちらもおすすめ。

我が家でもダイニング&リビングともにこちらのシリーズを愛用していますが、それぞれ別々にカラー&明るさを調整出来るので本当に便利。リビングでは夫が少し照明をムーディな雰囲気にして映画を見ているその横のダイニングで、私が“集中する”モードの明るめ照明でパソコン作業をする…という使い分けも出来るので、同じ家の中でもお互いストレスなく自分の時間を過ごすことが出来ます。 

長引くおうち時間をより快適に出来る“スマートライティング”、これはかなりおすすめです!

Domanist

杉本 緑

1児の母。洋服への愛が高じてアパレル業界へ飛び込み、某アパレル会社で企画、生産に携わる。舞台や落語などの芸術鑑賞で自らの感性を刺激。娘との日常を描いたユニークなイラストもSNSで発信中。
Instagram:https://www.instagram.com/green_sgmt/

あわせて読みたい
▶︎在宅勤務の救世主はゲーミングチェアだった!【仕事効率化】
▶︎これがなくちゃ始まらない! 便利でアガる働くママの相棒アイテム

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事