【Toffy】のハンズフリーネッククーラーが暑さも梅雨のジメジメ対策にもちょうどいい | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.05.20

【Toffy】のハンズフリーネッククーラーが暑さも梅雨のジメジメ対策にもちょうどいい

今年の夏も暑くなること間違いなし…。今回は夏が来る前にGETしておきたい魅力的なネッククーラーをご紹介します!

Text:
Asami
Tags:

煩わしいバッテリーが不要。「充電式」が購入のポイントでした。

年々厳しくなっているように感じる夏の暑さ。毎年どうやって乗り切ろうかと試行錯誤していますが、夏本番を前に今年はとても魅力的なアイテムを発見しました。

■Toffy|ハンズフリーネッククーラー<充電式> 税込6,600円

4月28日発売の新商品。扇風機ではなく、冷却プレートで首元を直接冷却する商品です。このタイプの商品は、昨年も話題になっていました。しかし昨年私が目にした商品は、バッテリーを持ち歩かなければならないタイプが多く、購入を見送っていたんです。でもToffyの新商品は「充電式」。こんな商品待ってました!

操作はとても簡単で、首元のボタンひとつで「電源ON、OFF」「運転モード切り替え」が可能です。

吸気口にはToffyのロゴが。私が選んだカラーは「ペールアクア」ですが、他に「ピュアホワイト」「リッチブラック」があります。

内側にはアルミニウム合金の冷却プレートがあり、ここを首に直接触れるように装着することで、しっかりと冷やしてくれます。

アームの角度は自由に動かせるため、自分にぴったりな角度に調整が可能。また、首周りの大きさに合わせてスライダーで調節ができます。対応首周りサイズは「約33cm〜42cm」となっているので参考にしてみてください。

冷却機能は3段階!

モードは「弱」「強」「リズム」があり、電源ボタンを1秒程度長押しすることで切り替えが可能。モードによってLEDランプの明るさが変わり、リズムモードの場合明るさが「小→大→小…」と強弱に連動して変わります。

▼実際につけてみるとこんな感じ

一見、ヘッドホンをつけているようにも見えます。プレートがかなりヒンヤリしていて、夏本番に期待大。連続使用時間は1.5時間〜3.5時間となっています。

充電式なので使用時間に限りはありますが、やはり煩わしいアダプターが必要ないというメリットがとても大きいと感じています。見た目もコロンとしていて可愛らしいのでお気に入り。夏は嫌いですが、早く炎天下で使ってみたいというのが本音です(笑)。今年の暑さ対策にToffyの充電式ネッククーラー、ぜひチェックしてみてください。

こちらもオススメ

【3COINS 新作】価格は1,650円!充電式首かけファンの実力は!?
【3COINS新作】これは便利!完売店続出の〝コードレスタワーファン〟

堂免麻未ALT
Asami

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事