なにこれ、すごくタイプかも!【ナチュラルローソン】の〝ロングポテトチップス〟が斬新&おいしすぎる | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.05.19

なにこれ、すごくタイプかも!【ナチュラルローソン】の〝ロングポテトチップス〟が斬新&おいしすぎる

先日、ナチュラルローソンのお菓子コーナーで中身が気になるお菓子に出会ったんです。「ロングポテトチップス……!? どういう形状?」。なかが気になる。中身が見たい!! 袋とじ見たさのおじさん気分で3つも買ってしまったこのポテトチップスの正体とは?  

Text:
川口ゆかり
Tags:

ラトビアのチップスブランド、ペルネスのシート型ポテチ〝ロングポテトチップス〟とは?

パッケージを開けてみると、なるほどなるほど。長く薄い板状のポテトチップスがきちんと整列してるじゃありませんか。ちなみにペルネスは、ラトビアで初めてポテトチップスを製造した会社なんだとか。

パッケージの裏をよーく見てみると、どうやらマッシュしたジャガイモを成型している様子。油の浸透を少なくするフラッシュフライ製法で作られていることもあり、従来のポテトチップスに比べると油っぽさが少なく、パリッとした軽い食べ心地なんです。軽い=どんどん食べれちゃう、危険なやつね。

(右から)塩のみで味付けしたオリジナル味、スパイシーでスモーキーなベーコン味、ハニーBBQ味。各75g302円(ちなみにカロリーは382カロリー)と従来のポテトチップスと比べるとちょっぴりお高めではあります。が!正直、若い頃のようにお菓子をたくさん食べれなくなった私にしてみたら、このくらいの量がちょうどいいかなと(笑)。

晩酌のおつまみや(いまは難しいですが)ホームパーティーでさらっと出したら話題になりそうな予感大! 新触感の〝ロングポテトチップス〟。みなさんもぜひ試してみませんか?

関連記事

おしゃれで機能的でサステナブル。おしゃれな人が注目してる〝UNOHA(ウノハ)〟って?
完売前に手に入れたい! 〝THREE〟限定キットがおしゃれすぎる

画像ALT

エディター

川口ゆかり

女性誌やWeb広告でエディターとして活躍するかたわら、JSIA飾り巻き寿司1級インストラクター資格を取得。2016年夏より、東京・青山で料理教室『おもてなしごはん東京』をスタート。不定期に飾り巻き寿司レッスンを開催しながら、ファッション誌のフードスタイリングや企業のレシピ開発なども行う。プライベートでは2児の母。おしゃれ業界人がたびたび登場する本人のインスタグラムも話題

 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事