ステイホームのおうちごはん問題。3児のママがたどりついたのは○○のフライパン! | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.05.23

ステイホームのおうちごはん問題。3児のママがたどりついたのは○○のフライパン!

〝おうち時間〟が増えたことで、大きな負担となる毎日のごはんづくり。ラクはしたいけれど、おいしいものは食べたい!そんな悩めるワーママがたどりついたラクオシャな調理器具とは?

Tags:

つくったらすぐ食卓へ!カフェ風ごはんが簡単にできる〝フィスラー〟のサーブパン

長引く緊急事態宣言下、以前よりも自宅で過ごす時間が増えたましたよね。そこで悩ましいのが毎日の料理。休日など3食もつくるとなると本当に大変…!

・時短でおいしいごはんをつくりたい
・できれば見た目はおしゃれな方がいい
・洗い物を減らしてできるだけ手間を省きたい

なんていう悩みをお持ちのワーママ、多いのではないでしょうか…?そんな多忙なママたちにおすすめしたいのが、〝フィスラー〟の「アダマント サーブパン」。

 

▲24cm 26,400円(税込)

食材のこびりつきを防ぎ、金属ヘラも安心して使えるタフなフライパン「アダマント」シリーズの浅型両手フライパン。熱伝導率と熱保持力に優れていて、耐熱温度は220℃。オーブン調理もでき、パエリアや炒めものなど、そのまま食卓に出しても映えるオシャレさが魅力です。

熱が伝わりやすいので時短調理ができるだけでなく、調理後は盛り付け要らずで洗い物まで減らせるのがうれしい!実際に使ってみたワーママに、おすすめのポイントなど感想を聞いてみました。

【フリーランス・3児の母・北村めぐみさんの場合】

実は家事の中でも料理が苦手で…。家族のことを想うとおいしいごはんはつくたいけれど、コロナの影響でおうち時間が長くなり、家事量は増える一方。子ども3人がいながらの家事、仕事で日々慌ただしく、丁寧な暮らしはできないにしても、ちょっとでもラクしておしゃれな食卓にできたら…!と、〝フィスラー〟のサーブパンをお出迎えしました。

おすすめポイントその1:熱伝導率がよく時短調理ができる

表面の焦げ目が調節しやすく、お肉やお魚は外はカリッ、中はふっくらジューシーに仕上がります。食材にサッと火が通って野菜もシャキシャキに!火が均一に通るので焼きムラもほぼありません。オーブン調理もレシピより5~10分程度短い時間で出来上がりました。

おすすめポイントその2:毎日使いしたくなる扱いやすさ

毎日使う調理器具は重すぎると使い続けられないもの。この手のフライパンは重くて使い勝手が悪い印象がありましたが、持ち運びや洗う作業も難なくできて、快適な使い心地です。汚れが落ちやすく、マメなお手入れも不要。ほぼ毎日使っていますが、特に夕食時は大活躍!

調理器具としてはもちろん、そのままテーブルに出せるので、洗い物が減らせるのはありがたいです。5人家族なので、ひとまわり大きい28センチも欲しいぐらい! 

おすすめポイントその3:出しっぱなしできるオシャレなビジュアル

ブラック×シルバーがシャープでオシャレ。取っ手のブラックラインが個性的でお気に入りです。わが家はキッチングッズをブラックとシルバーで揃えているので、統一できるのもうれしいポイント。しまい込まず、見せる収納にしてもサマになります。

おすすめポイントその4:簡単メニューも手の込んだ味わいに

忙しい時によくつくる冷凍食品や缶詰を使った簡単メニューも、サーブパンを使うだけでコトコト煮込んだような味わいに。手を抜いた感がない仕上がりになるのが優秀です。

軽く炒めてから煮込むシチューや煮物もこれひとつで完結。グラタンやチキンと野菜のグリルはコンロからそのままオーブンに入れ、アツアツの状態でテーブルへ。豪華に見えるので家族も大喜びです。

おすすめポイントその5:とにかく幅広いメニューに大活躍!

ごはんだけでなく、休日のおやつづくりにも便利。 冷凍ベリーやバナナとナッツを混ぜて焼くだけのお手軽パンケーキも、カフェ風の仕上がりでお店気分が楽しめます。

炒めものからスイーツまで幅広いメニューがつくれる上に、時短調理も叶う「アマダント サーブパン」。時間や手間をかけずに家族が喜ぶごはんがつくりたい、テクなしで華やかなおもてなしをしたい、 カフェのようなオシャレメニューをつくってみたい、調理から片付けまで手間を減らしたい、そんなワーママにおすすめです。まだまだ続くおうち時間の助っ人アイテムにぜひ!

フィスラー

Domaniオンラインサロン、今月もアクティブに活動中です♡

今回取材に協力してくれたのは、Domaniオンラインサロンのメンバー。Domaniオンラインサロンって何…?と思った方のために、ちょっとご紹介を!

スタートから1年が経ち、益々盛り上がりをみせる「Domaniオンラインサロン」。全国各地から〝Domani好き〟が集まるコミュニティで、女性であれば誰でも参加できます。働く女性はもちろん、職業も属性も異なる個性豊かなメンバーが集い、日々活発に活動中!

ファッション撮影の生配信からゆる飲みまで、オンラインサロン限定のイベントを毎月開催しているほか、メンバー発の企画や毎月の豪華プレゼントなどなど、コンテンツも盛りだくさんです。随時追加メンバーを募集中なので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

あわせて読みたい
▶︎使いやすく料理が楽しくなる!フィスラーの調理器具の〝5つのスゴイ〟をチェック
▶︎撮影の裏側も大公開♡5月はファッションシューティングイベントを開催します!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事