手土産としても絶対喜ばれる!〝資生堂パーラー〟の大人なケーキ【パケ買いしたいお菓子】 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEグルメ

2021.05.27

手土産としても絶対喜ばれる!〝資生堂パーラー〟の大人なケーキ【パケ買いしたいお菓子】

かわいいパッケージに目がないライターが独断と偏見で選んだ〝パケ買いしたいお菓子〟。今回は、素敵なパッケージといえばココ!な【資生堂パーラー】から、大人なスイーツをご紹介します。

Tags:

ギフトにもぴったりな、洗練された味とデザイン

パッケージが素敵なお菓子といえば、外せないのが【資生堂パーラー】。味もデザインも間違いないので、ギフトとして選ぶことも多い信頼のブランドです。今回は人気のスイーツが並ぶ中から、おうち時間のお供にもよさそうなケーキをチョイスしました。

休日にゆったり楽しみたい「ブランデーケーキ」

資生堂パーラーはクッキーの缶なども定番で、私もいくつか持っているのですが、今回選んだのはボックス入りの「ブランデーケーキ」(税込2,133円) 。

箱上面は、ブランデーの樽のイラスト&工場と思われるシルエットに、「BRANDY CAKE」という文字が組み合わされた印象的なデザイン。煙突から出る煙がいろいろなサイズの〝星〟で表現されているのもかわいい!レトロさの中にも新鮮さを感じるグラフィックが素敵です。

個人的一押しポイントは、こちらのサイド部分。おそらくお酒が作られる工場や倉庫のレンガをイメージしているのだと思うのですが、ところどころ色が入っているのが昔のアパートの窓ガラスみたいで最高にかわいい。かっちりとした作りの箱なので、食べ終わった後もヘタれることなく存分に活用できそうです。

生地がやわらかくくずれやすいためか、商品説明のカードと一緒にきれいに取り出す方法が記されたカードも入っていました。ここに書かれている通りにそっと出したら、くずれることなくきれいに取り出すことに成功。

ケーキが入った袋を開けた瞬間、ふわっとブランデーの香りが広がります。もともと一切れずつカットされているのも高ポイント!切る必要がないのはあげる方も渡しやすく、もらう方としてもうれしいですよね。

生地はふわふわで、あっという間に一切れ食べられてしまう軽い食感。甘さもちょうどいいです。ブランデーケーキなので当然ですが、お酒の風味はほどよいながらしっかりするので、苦手な人や子どもはご注意を。まさに大人のおやつという感じで、夜のリラックスタイムや休日にぴったり。

資生堂パーラーのケーキといえば、ミニサイズが箱に詰められた「チーズケーキ」もおいしいです。期間限定もあり、こちらも毎回パッケージが魅力的。現在は「夏のチーズケーキ」としてレモンフレーバーが発売されており、おいしそうなのはもちろん、パッケージもとてもおしゃれなので気になります……!

開ける前から食べ終わった後までワクワクが続く、パッケージが素敵なお菓子。ギフトや自分へのご褒美に、ぜひチェックしてみてくださいね。

※記事中の内容は取材時の情報であり、筆者個人の感想です。

画像ALT

ライター

竹村 史菜

Web Domaniライター。大学時代にWeb Domani編集部でアルバイトとして働き、卒業と同時にそのままライターに。お菓子の缶やヴィンテージのアクセサリーなどこまごまとしたものを収集する癖があり、蚤の市に行くのも大好き。映画や文学、漫画、美術をはじめとするカルチャーが生きる糧。

あわせて読みたい

セブンイレブン×ピエール・エルメのエクレアがコンビニレベルを超えていた
恵比寿で絶対買うべき絶品フルーツサンド、見つけた!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事