恵比寿で絶対買うべき絶品フルーツサンド、見つけた! | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEグルメ

2021.05.11

恵比寿で絶対買うべき絶品フルーツサンド、見つけた!

フルーツサンド激戦区恵比寿で、4月にオープンしたばかりの新鮮な手作りフルーツサンド屋さんをご紹介します。

Tags:

産地直送の果物を使った絶品フルーツサンド

昨年に引き続き、テイクアウトでお店の味を楽しむ日々。最近ハマっているのが、フルーツサンド。サンドイッチでありながらも、デザート感覚で食べられて、見た目もかわいらしいところが魅力。

恵比寿はここ最近フルーツサンドの激戦区になってきました。というのも、以前はフルーツサンドを買うのは、もっぱらベーカリーでしたが、最近は専門店やパティスリーなど様々なお店でフルーツサンドを見かけるようになりました。

今回ご紹介するのは、4月に恵比寿駅近くにオープンしてばかりのフルーツサンド専門店『fu fu fu』。本店は島根県出雲にあり、店名は、思わず『ふふふ』と笑みが溢れるような意味が込められているとか。フルーツは、毎日本店のある出雲から直送し、厳選した新鮮なものを使っているそうです。間に挟まれた生クリームは、チーズと混ぜ合わせたオリジナルブレンドでフルーツとの相性が絶妙と話題になっていたので早速食べてみました!

新鮮なフルーツとクリームの相性が最高!

今回選んだのは、定番のフルーツが一度に味わえる『フルーツMIXサンド』とヌテラと呼ばれるチョコレートペーストが入った『ヌテラ苺サンド』です。

フルーツMIXサンド

フルーツMIXサンド 550円

定番のイチゴ、ミカン、バナナ、キウイの4種が入ったお得なフルーツサンド。

早速味わってみると、まず生クリームが絶品です! 普通の生クリームにはない上品な味わいとコクがあります。生クリームサンドも販売して欲しいくらい、やみつきになる味です。さすが産地直送なだけあって、フルーツはとてもジューシー。みずみずしいフルーツがゴロっと挟まれた贅沢さ。イチゴ、ミカン、バナナ、キウイの4種類が入っていていろいろな味が味わえるのも魅力的。

ヌテラ苺サンド

ヌテラ苺サンド 850円

続いて、ヌテラ苺サンド。大きなイチゴとヌテラと呼ばれる甘ーいチョコクリームが入った甘党におすすめのサンド。

まず、手にとったときのずっしり感が半端ない! 試しに測ってみたところ、200g超でした。


こちらは、ヌテラと呼ばれるチョコクリームと生クリームの相性が最高。こってりとした甘さかと思いきや、生クリームにチーズが入っているので、お互い融合しながら混ざり合っておいしく味わえます。やっぱりこの生クリームだけサンドも出してほしいと思うほどのおいしさ。

大きなイチゴはジューシーで食べ応えたっぷり。思わず『ふふふ』と笑みがこぼれます。次回は特にジューシーなミカンサンドを狙いたいと思います。

夕方前には売り切れることも多いようなので、恵比寿を訪れた際は、早めに店舗をチェックしてみてくださいね!

画像ALT

Domanist

石本さや香

 IT企業で環境に関わる企画、運営を担当。私生活でも清掃ボランティアや食などを通じてサステナブルを体現している。フルマラソンを5度完走するほどの体力の持ち主。
インスタグラム:https://www.instagram.com/sayaka_ssss/

あわせて読みたい
▶︎フルーツ好きにはたまらない♡ 老舗農園「堀内果実園」のカフェが東京に初出店
▶︎お取り寄せも。日本初のヴィーガンフルーツサンド専門店に行ってみた!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事