Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION ママコーデ

2021.06.28

華やかさUPで格段におしゃれ見えする大人の「ストライプコーデ」3選

 

コーディネートが一気に華やかになるストライプ柄、どう着こなす?王道のブルー×ストライプから、ランダムなストライプまで、働く女性へおすすめのストライプコーデを3つ紹介します。

Tags:

アクセがなくても華やかな印象に

1:初心者でもチャレンジしやすい!王道のブルー×ストライプ

ブルーベースにストライプがプリントされたシャツワンピース。これ一枚できちんと感を演出しながら、着映えも間違いなし。シャツ特有の適度なハリ感が、大人の女性のボディラインをカバーしつつ美しく見せてくれる。スタンドカラーの首元デザインに、ハンサムなムードも漂わせて。ストライプの色とリンクさせるように小物を黒で統一すると、サックスブルーとのコントラストで洗練された雰囲気に。

2:ランダムストライプで粋な装いに

ピリッと感のあるランダムストライプのブラウスは、大人のハーフパンツスタイルにぴったり。子どもっぽくなりがちなショート丈のボトムスには、辛口アイテムをあわせてバランス調整を。チャーミングな印象を残しながら、かっこよくて女っぽいコーデの完成です。シャツ1枚で顔周りが華やかになるから、アクセなしでも◎。

3:ハイコントラストのストライプはシンプルなアイテムあわせが鉄則

明暗がはっきりとしたストライプは、それだけで存在感抜群。主張のあるトップスには、シンプルなボトムスと小物を合わせてやり過ぎないのがポイントです。ストライプの色を拾って統一感のあるコーディネートに仕上げれば、「仕事ができる女」に早変わり。コントラストが強いスタイルには、ベージュのチャンキーヒールで柔らか要素を取り入れて。

▼こちらのコーディネートもおすすめ!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!