冷えはカラダの不調につながるから。温活に玄米カイロのススメ | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY美容

2021.06.05

冷えはカラダの不調につながるから。温活に玄米カイロのススメ

リモートワークでの目の疲れや肩凝りに。体の芯から温めて健康に。

Tags:

リモートワークやリラックスタイムにもマストアイテムの玄米カイロ!

皆様は温活をしていますか?成人女性の半分以上は冷え性と言われるくらい、気づいたら手や足先が冷たい人が多いんだそう。
それは血流が悪くなっている証拠!

これから、夏に向けてもクーラーの中や冷たい飲み物などで、外の気温は暑くても体は冷える一方なので、普段から体を冷やさないように心がけています。あたたかい飲み物を飲んだり、生姜や体を温める食べ物を食べて内臓を温めたり、適度な運動とストレッチをするなどその日の気分によって色々と行なっています。

最近ハマっているのは繰り返し使える玄米カイロ!

LE LIONというショップ(オンライン)で購入しました。アイピローと大きいサイズがあり、レンジで温めて繰り返し使えます。

小さいサイズ→600wで40秒
大きいサイズ→600wで60秒

玄米の暖かさは湿熱といって優しい暖かさで体の表面だけでなく内側からジワジワとあたためてくれます。

お風呂上がりのリラックスタイムに使ったりリモートワークで疲れた肩周りや目にあてる。

ヨガ後のリラックスタイムに。体動かしてぽかぽかしてる体をさらに温めることで代謝もアップします。

私のおすすめは大きい方をお腹に当ててそのまま寝てます。便通も良くなりお腹や腰を温めるとリラックスして眠りにつきやすくてぐっすり眠れています。

我が家では子ども達も楽しみながら使っています。一日の疲れをとるリラックスタイムに温活してみてくださいね!

Domanist

浅野里絵

ヨガインストラクター。2児の母。学生時代はバスケットひと筋。アパレル会社に10年間勤務し、結婚を機に退職。第1子を出産後ヨガに魅了され、今は自宅でヨガ教室を開催しつつ、マタニティ服の販売も行うダブルワーカー。
IG:https://www.instagram.com/rie0125/

あわせて読みたい
▶︎部屋がいい香り♡ おうち時間が心地よくなるおすすめルームフレグランス
▶︎極上の癒し! 100%天然のフレグランスオイルを使用した【ラスボーンズ1488】のアロマキャンドル

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事