人気上昇中!【業務スーパー】のワッフルボウルでつくるアガるおやつ | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEグルメ

2021.06.09

人気上昇中!【業務スーパー】のワッフルボウルでつくるアガるおやつ

アイスクリームやフルーツをのせて食べる「ワッフルボウル」を業務スーパーで発見。見た目も華やかになり、いつものおやつタイムをちょっとしたイベントに変えてくれますよ!

Text:
keiko kido
Tags:

自分好みにデコレーション!親子で楽しめる【業務スーパー】のワッフルボウル

「子どもが喜びそうだな」と手に取ったワッフルボウル(348円)。カリッとした食感のワッフル生地をボウル型に焼き上げたもので、アイスクリームやフルーツをのせてオリジナルのデザートがつくれます。子どもが、自分でお菓子にトッピングしたりデコレーションするのが大好きなので、週末のお楽しみ用に購入してみました。

大きめのワッフルボウルが6個入っています

中には、直径10cm程のワッフルボウルが入っています。ひとつひとつのサイズが大きめなので、アイスがたっぷりのりそうです!原産国はハンガリーですが、パッケージには見本語で説明が書かれていました。

トッピング用の冷凍フルーツ

デコレーション用に、業務スーパーで、冷凍いちご(248円)と冷凍マンゴー(348円)も買ってきました。いちごはヘタが取ってありマンゴーはカットされているので、そのまま使えます。生のフルーツでもよかったのですが、アイスと一緒にトッピングするので、冷たい冷凍フルーツにしてみました。余ったフルーツはヨーグルトに乗せたり、スムージーにして使う予定。

子どもが大好きなレインボーフレークも!

海外でよく見かけるレインボーフレークも業務スーパーにありました。スーパーや100均でも似たようなチョコスプレーはありますが、サイズが小さいうえ色の種類もここまで多くないので、「ここにあったんだ〜」と思わずうれしくなってしまったアイテム。アイスや手づくりケーキの上にパラパラかけて食べるのが楽しいんですよね。こちらは80g入りで78円でした。

アイスの上に食べたい分だけトッピング

バニラアイスのの周りにマンゴーとイチゴを並べて、最後にレインボーフレークをたっぷりかけて完成! 

いつものおやつがちょっとしたイベントに

器まで食べられるのが楽しいようで、私の分もつくってくれました。好きなものを乗っけるだけで完成する、オリジナルスイーツ。とっても簡単で楽しめるので、ぜひ試してみてください!

あわせて読みたい
▶︎接触冷感なのに1枚約10円!この夏は【業務スーパー】の不織布マスクにお世話になります
▶︎買い物に行けない日も【業務スーパー】の「乾燥スープの具」があれば乗り切れる!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事