ちゃんと美味しいのに、罪悪感なく食べられる♡【マツキヨ】の低糖質なおやつが人気 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTYスキンケア

2021.06.09

ちゃんと美味しいのに、罪悪感なく食べられる♡【マツキヨ】の低糖質なおやつが人気

糖質制限ダイエットや健康志向の高まりから注目されているロカボ商品。ダイエット中でも罪悪感なく食べられるおやつとして人気の“matsukiyo”の糖質オフなのに美味しいロカボ商品をご紹介。

Text:
Mio Tsuchiya
Tags:

ダイエットにも健康にも注目の「matsukiyo」ロカボ商品

糖質制限ダイエットや、健康的にダイエットしたい人に人気のロカボ商品。糖質制限中のおすすめおやつと言うと、イカや昆布、チーズなどのしょっぱいおつまみ系やナッツがありますが、高カカオチョコレートも食べて良いと言うものの、少量をゆっくり食べるなど条件付きだったり。

ダイエット中でも甘くて美味しいおやつが食べたいー!!! というのが本音、という人も多いはず。欲望に負けてしまい、ダイエットに挫折したなんて人にもおすすめのロカボ商品が“matsukiyo”にもあるんです!しかもちゃんと美味しいやつ。

1:matsukiyo LAB 糖質70%OFFビスケット(チョコレート、豆乳)50g 各¥213

小腹が空いたときや、糖質は控えたいけどしっかり食べたいというニーズに応えた糖質オフで食物繊維も摂れるビスケット。チョコレートは糖質5.9g、豆乳は糖質6.3g。イヌリンをはじめとする食物繊維もたっぷり摂れて、ざっくりとした食感で食べごたえもあり。

マツキヨ’s コメント
「ビスケットは糖質を70%もオフしているのに美味しい!と好評です。数量限定で発売されたものの、大好評の商品だったため、2021年より定番化が決定しました」

2:matsukiyo LAB 糖質40%OFFチョコレートミックスナッツ 35g ¥213

ローストしたアーモンド・ココナッツ・ヘーゼルナッツに低糖質チョコレートをコーティング。人工甘味料不使用で、腸内環境を整える効果が期待できる水溶性食物繊維イヌリンを配合。ロカボマークを取得した、糖質9.4g。健康志向の低糖質ナッツチョコ

※数量限定商品のため、店舗によって取り扱いがない場合があります。

マツキヨ’s コメント
「こちらも糖質オフなのに、すごく美味しいと人気です。腸内環境を整えたり、血中に含まれる脂肪を低減する、食後の血糖値の上昇を緩やかにするなどの効果が期待される、水溶性食物繊維の“イヌリン”を配合して、健康志向の人にも手に取っていただける工夫をしました」

昨今の低糖質商品の高い支持を受けて、開発が検討されていたものの、新型コロナウイルスの流行により、おうち時間が増え、間食も増えたという事情から発売時期を早めたそう。

そんな中でも糖質オフだけでなく、栄養価のある素材を加えるという新たなアプローチで、プライベートブランドならではのこだわりを見せた“matsukiyo”のロカボ商品。健康に良いと言われても、美味しくなければ支持は得られないという思いで、健康と美味しさを両立するために何度も試作と試食が重ねられたそうです。

筆者も実際にビスケットを食べてみましたが、本当に美味しかったです。低糖質のお菓子はあまり美味しくない、というイメージは覆されます。

まとめ

matsukiyo のロカボ商品は2021年にラインナップの充実を図り、新商品も発売予定だそう。ダイエット中など、食べちゃダメだと思うと無性に食べたくなるおやつ。その欲を、低糖質でもしっかり満たしてくれるgoodな商品。バリエーションが増えるのも楽しみですね!

※記事中の価格表示は全て税込価格です

合わせて読みたい
▶︎味はどう?無印良品で話題の糖質10g以下のパンを食べてみた【おいしい無印良品】
▶︎空腹を我慢しないダイエット!【ライザップ】のダイエットバーを食べてみたら…

ライター

土屋美緒

個性派のファッション誌からライターのキャリアをスタートしたためか、少しニッチな商品や情報が多め。ナチュラル、オーガニックが好きな都内在住、令和元年生まれの女児の母。最近の関心ごとは菌活、フェムテックなど。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事