Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY ダイエット

2020.10.12

空腹を我慢しないダイエット!【ライザップ】のダイエットバーを食べてみたら…

 

Domaniのオンラインサロンのメンバーでもある、Domanistの武田です。今回、メンバー特典としてこちらの2点が家に届きました!コンビニで気になっていた商品だったので、早速試してみました。

Tags:

食事制限が辛いときにおすすめな「5Dietシリーズ」

コロナ禍も続き、体重や体型の変化に悩んでいる方も多いのではないでしょうか?運動は前よりもしているけど、あまり変化が感じられない…。ダイエットを始めたいけど、食事制限は空腹が辛くて、なかなか始められない…。そんな方にオススメなダイエットの味方をご紹介します!

「結果にコミット」ライザップのダイエットサポート食品

あの有名な「結果にコミットする」というCMの印象が強いライザップ。最近では、コンビニやスーパーでもライザップからでたプロテインバーやプロテインゼリーなど、多く見られるようになってきました。これらは、「5Dietシリーズ」といわれており、今では体を鍛えている人やダイエットする方に、大人気商品となっています。

プロテインと言えば、粉を溶かして飲むイメージが強いですが、新しく発売されたこのシリーズにはどんな魅力があるのでしょうか?

低糖質なのに甘さと食べ応え充分なチョコレート菓子
5Diet ダイエットサポートバー

ライザップ 5Dietシリーズ▲価格:180円(税抜)/タンパク質:約10g/カロリー:144kcal

私が食べたのは、チョコレート味。プロテインバーと言えば、甘いイメージのものが多かったのですが、甘さ控えめで男性からも人気が出そうな味です。罪悪感なく食べる事ができるところがいいですよね!

食べ応えもたっぷり。ダイエット中、甘いものが食べたい!と思った時に選びたいお菓子です。他には、ホワイトチョコ味や、ストロベリー味もあります。

ライザップ 5Dietシリーズ

手軽においしくたんぱく質補給ができる清涼飲料水(ゼリー飲料)
5Diet プロテインゼリー

ライザップ 5Dietシリーズ▲価格:198円(税抜)/タンパク質:10g/カロリー:60kcal

種類はアップル風味とマスカット風味があります。私はアップル風味を試しましたが、とてもすっきりしていて飲みやすいです。ゼリーなので、一食の置き換えにも使えそうですね。

いつ食べると効果的なのか?

ライザップでは、「RIZAP流 1日5食の食事メソッド」という独自のダイエット法が。空腹で食事をすると、血糖値が急激に上がる為、1日の摂取カロリーをコントロールしつつ、空腹を避ける発想のダイエット「1日3食+2間食」を提案しています。

通常の3食の他に、朝〜昼、昼〜夜の間食として5Dietシリーズを追加することで、急激な血糖値の上昇を抑え余分な脂肪をためにくくするという方法です。

 毎回の食事を少し減らして間食を食べるなんて、驚きの反面、きちんと食事を摂りつつ痩せることが出来るならこんなに嬉しいことはありません。

「5Dietシリーズ」を食べた感想

プロテインがコンビニやドラッグストアなどで簡単に手に入るのは、忙しい方にとっては嬉しいこと!プロテインバーも、1本あたり144kalで、ビタミンや葉酸、カルシウムなどの栄養素も入っているので、小腹が減ったときはお菓子を食べるよりいいかもしれません。

手軽さが人気の「5Dietシリーズ」。タンパク質を効率よくとりたいという方にオススメです。私も続けてみたいと思います。皆さんもコンビニなどで見かけた際にはぜひ試してみてはいかがですか。

画像ALT

Domanist

武田るな

マナー講師・1児(男児)の母。アパレル販売員として働いたのち、憧れだった客室乗務員に転身。その現場で学んだ知識や魅力を伝えるべく起業を決意し、婚活スクールを立ち上げる。現代女性の心を豊かにするため日々活動中。
IG:https://www.instagram.com/runa__takeda/

あわせて読みたい
▶︎女性100人に聞きました!ダイエットに挫折したことはある?RIZAP流ダイエットに挫折しない方法も紹介
▶︎白湯ってそもそもどんなもの?体におすすめの飲み方とアレンジも

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!