今すぐ使って! 「袋からドバッと出ちゃう」を防げる【セリア】のどこでもキャップ | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.06.16

今すぐ使って! 「袋からドバッと出ちゃう」を防げる【セリア】のどこでもキャップ

塩やペットフードなどをどのように保管していますか? ドバっと出すぎたり、輪ゴムやクリップを外すひと手間を解決してくれるアイテムを100円ショップのセリアで発見しました!すべてこれに揃えたいくらい便利なアイテムなんです。

Text:
古瀬紅音
Tags:

塩や砂糖の保管に便利なアイテム!

塩や砂糖などの袋に入った調味料は、どのように保管していますか?輪ゴムやクリップで留めたり、容器を移し替えていることもあるかもしれません。「セリア」のアイテムを使えば、袋が使いやすい形に変身してくれるんです。

「どこでもキャップミニ」

どこでもキャップミニ

キャップをはめるだけで簡単に取り出し口となり、袋が容器になる便利なアイテム。これを使えば、袋から出す量を調節して中身を好きなだけ出すことができるんです。ミニサイズのこちらは、塩やペットフード、猫砂などの保管にぴったり。

どこでもキャップパーツの説明

中には、右から上ブタ中パーツ下パーツの3つの部品が。使い方はいたって簡単です。袋の角を下パーツが通るくらいの大きさでカットし、隙間がないようにねじりながら閉めればOKです。

実際につけてみると…

どこでもキャップミニをつけているところ

こちらは下パーツをつけた状態。袋を開ける時に大きく開けすぎてしまうと、下パーツが落ちてしまうので要注意!「小さいかな?」と感じるくらいの大きさで切り取って入れるのがおすすめです。多少ゆるくなってしまった場合も、中パーツをねじりながらギュッとつけることができるのでご安心を。

調節できてストレスフリーに!

中パーツをはめてみるとこのように。家でも愛用しているのですが、本当に便利な使い心地なんです!ドバっと出すぎることもなく、好きな量を調節して出すことができます。塩や粉ものは専用容器に移し替えているという人も多いと思いますが、そのまま使う派の人や、容器に移し替えるときに勢いよく出てしまってこぼしてしまうなんていう心配もありません。

もうこれ以外は考えられない!

様々な調味料以外にも、ペットフードや砂、ガーデニングの砂などにも…。ドバっと出てしまうのを防ぎ、袋を簡単に容器に変身させる「どこでもキャップ」。今回はミニサイズを紹介しましたが大きめサイズも販売されているので、用途に合わせて取り入れてみてはいかがでしょう。

【想像以上に便利】レンジ・冷凍・食洗機OKで多機能!! 〝ダイソー〟のシリコーン保存袋

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事