Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE キッチングッズ

2021.06.16

星形のコレが料理中の〝ちょっとした悩み〟を解決!【凄腕100均】

 

星形のビーズに見えるこのアイテム、実は毎日の料理中に起こる“ちょっとしたある悩み”を解決してくれるものなんです!

Text:
Asami
Tags:

可愛いだけじゃない、小さなお役立ちアイテム

料理する際に欠かせない菜箸。置き場所に困ったことはありませんか? フライパンやお鍋に入れっぱなしにしてしまうと、ふとした瞬間菜箸に体が当たった時が危険だし、キッチンに直置きするのも衛生的に心配。そんな時、これがあればお悩み解決です。

■セリア|シリコーン菜箸スタンド

一見、星形のビーズにも見えるこの商品。とても小さいですが、菜箸につけることで直置きしても先を浮かせてくれる優れものなんです。

サイズ感はこんな感じ。かなり小さいので、子供が間違って口にしないように気をつける必要があるかなと思います。

▼使い方はとても簡単

菜箸に通して取り付けるだけです。

シリコン製なので様々な太さの菜箸にぴったりフィットしてくれます。左右全く同じ位置につけると、干渉してしまって使いづらいと感じる場合がありますが、そんな時は若干ずらしてつけるのがおすすめです。

スタンドのおかげで、菜箸の先端が浮くので直置きにならず衛生的。また、星形というのがポイントで、菜箸が転がらなくなるので一石二鳥です。菜箸の置き場に困っていた方、110円で買える可愛くて機能的なスタンドを使ってみてはいかがでしょうか。

こちらもオススメ

【これ、便利!】直接触れないから衛生的&繰り返し使えて経済的!ダイソーのシリコーンおにぎりパックがすごい
ミニスキレットと思いきや…!これ、【セリア】で見つけたアレの半分が計れるアイテムなんです

堂免麻未ALT
Asami

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!