一度食べたら止まらない! 【カルディ】の「万能たれ国産葱と生姜」は噂通りの優秀さ | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.06.23

一度食べたら止まらない! 【カルディ】の「万能たれ国産葱と生姜」は噂通りの優秀さ

行くたびに新発見がある〝カルディコ-ヒーファーム〟。ふらっと立ち寄ったつもりが見つけてしまいました。値段に関係なく、口に入れるものにはちょっとうるさいエディター川口ゆかりが試しに買ってみたつもりが大当たりだった一瓶を紹介します!

Text:
川口ゆかり
Tags:

ちょい足しでいつものおうちごはんが劇的においしくなる!

思わずパケ買いしてしまったのがこちら。生姜が効いたごま油に刻んだ長葱。長葱以外にも国産の玉ねぎやチキンコンソメなどが合わされているとか。もう考えただけで美味しい。というか、美味しくないはずがないですよね? 

▲万能たれ 国産葱と生姜 90g¥398

さっそくある日の夕食、冷しゃぶにちょこっと「万能たれ」をかけてみたら…おいしい! 粗めに刻んである生姜がシャキシャキして、野菜もお肉もモリモリ食べれる。もはや、無限ループです。期待を裏切らないおいしさって、このことだと確信しました。

豚だけじゃない、鶏肉にもベストマッチ

揚げ物にどうなんだろう?と思い、唐揚げに添えてみると、案の定、あう!!! マヨネーズをちょっと混ぜたらこれがまたおいしくて、止まらない止まらない。ここにラー油とポン酢を加えれば、ユーリンチーになりそうな予感さえします。まさに「万能すぎるたれ」。脂っこいものがさっぱり食べられるので(大根おろしのかわりに)ハンバーグやステーキに添えたら最強かと。

安心してください、麺類にだって合うんですよ

シンプルな素うどんに薬味代わりに「万能たれ」を入れてみました。生姜の食感と辛味がアクセントになって、クセになりそうなおいしさ。しかも、これ、瓶から取り出すだけでOKだから、薬味を切るのが面倒というスボラさんにもありがたい存在。素麺にも「万能たれ」がお約束になりそうな予感大ですね。

もちろん、餃子にだって!

さっぱり餃子を食べたい時にも良き相棒に。もはや、あわないメニューが見つからないほど、向かうところ敵なしの調味料。焼いたり、茹でたお肉や野菜に添えるだけでおいしさが倍増する「万能たれ」。見つけたら即カゴへ!なぜなら、オンラインでは在庫なしという人気っぷりなのです。急いで~!

関連記事

美しすぎる焼き上がり♡ ウエスト青山ガーデンのホットケーキはアガること間違いなし
ホテルライクなテーブルコーデは【イケア】の599円ランチョンマットに頼る!

画像ALT

エディター

川口ゆかり

女性誌やWeb広告でエディターとして活躍するかたわら、JSIA飾り巻き寿司1級インストラクター資格を取得。2016年夏より、東京・青山で料理教室『おもてなしごはん東京』をスタート。不定期に飾り巻き寿司レッスンを開催しながら、ファッション誌のフードスタイリングや企業のレシピ開発なども行う。プライベートでは2児の母。おしゃれ業界人がたびたび登場する本人のインスタグラムも話題

 

 

 

 

 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事