【BTSミール】世界中で話題沸騰のコラボセットを実際に買ってみた! | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEグルメ

2021.06.17

【BTSミール】世界中で話題沸騰のコラボセットが台湾でも販売開始!実際に食べてみた

台湾で2人の男の子の子育て真っ最中の神谷知佳がお届けする台湾ライフ。今回は世界中で話題を集めるBTSとマクドナルドのコラボ「BTSミール」について。

Tags:

待ちに待っていた「BTSミール」

発売前から超話題を集めていたBTSとマクドナルドのコラボセット「BTSミール」。台湾でもいよいよ発売になったので実際に購入しました!

BTS×マクドナルド,BTSミール

世界50カ国のマクドナルドで順次発売開始と同時にファンの大行列!

5月26日からBTSとコラボした “BTS ミール” がアメリカをはじめとする世界50カ国のマクドナルドで順次発売開始され、ここ台湾では6月9日から6月29日まで期間限定発売されています。

台湾のマクドナルドでも発売初日はファンが列を作り、たくさんの人が購入を待っていたようですし、インドネシアでは多くの店舗が高い需要に追いつかず、休業しているお店もあるという報道もありましたね。改めてBTSの影響力の高さを感じました。そんな「BTSミール」の詳細はというと…。

BTSミールのセット内容

気になるセットの中身はこちら。

BTS×マクドナルド,BTSミール
▲このセットで155元(約620円)

・10個入のチキンナゲット
・Mサイズのポテト
・Mサイズのコーラ

韓国のマクドナルドのレシピを採用した2種類のディップソース

そしてナゲットのディップソースとして、韓国のマクドナルドのレシピを参考にして作られた、スイートチリ味とケイジャン味のソース2種類がついてきます。

BTS×マクドナルド,BTSミール

これはBTSのメンバーがマクドナルドでよく注文するメニューで構成されているそうです。

BTS×マクドナルド,BTSミール

私が今回このセットを食べてみて感動したのは、このケイジャン味のソースが本当に美味しいこと! 後から来るスパイシーさがクセになる〜! 余ったソースを茹で野菜にディップして食べても抜群で、ボトルで購入したいほど(無理なことなのですが)。

注目の特別パッケージは、BTSを象徴するカラー“パープル”

そして、注目したいのがBTSミール仕様の特別パッケージ! 彼らを象徴するカラーであるパープルです。

BTS×マクドナルド,BTSミール

ファン歓喜の「보라해(ボラへ)」のプリント

メンバーのVさんが生み出した言葉「보라해(ボラへ)」も紙袋とナゲットケースにプリントされてありました。

BTS×マクドナルド,BTSミール

これは、「虹の最後の色である紫色のように、相手を信じてお互いに末永く愛し合おう」という意味が込められたものだそう。

BTS×マクドナルド,BTSミール

▲なんだかマクドナルドのパッケージにハングルが書いてあるのは新鮮!

台湾では新型コロナウィルスの影響で店内飲食が禁止されているので、持ち帰りのみですが、BTS特別パッケージの紙袋を持って帰っている人がとても多かったです。

BTS×マクドナルド,BTSミール

BTSミールの広告や音楽は?

私が行った台湾のマクドナルドでは、店外にBTSミールの広告が目立つところに飾ってありましたが、店内にはところどころBTSミールの広告が貼ってあるだけで、いたって普通でした。店内でBTSの曲が流れているのかな? と期待して行きましたが、特に曲もかかっておらず(残念!)。

BTS×マクドナルド,BTSミール

BTS×マクドナルド,BTSミール

今のところ店内でのBTS関連グッズの販売はなし

フォトカードなどのグッズは一切ついていません。マクドナルドとBTSのコラボグッズの発売はありますが、マクドナルド店内での販売はなく、Weverseというアプリ内で購入できるシステム。これがまたとてもかわいい!

ソースのあまりの美味しさに、「BTSミール」販売終了まで何度も購入してしまいそうです。

画像ALT

ライター

神谷知佳

台湾で2児(ともに男児)の子育て真っ最中。国際線CA→大手スポーツメーカーの人事を経て台湾移住。現在はフリーランス人事として仕事と育児のバランスを模索中。

こちらもオススメ
▶︎英語教育のレベルの高さにびっくり! 台湾の小学校教育事情
▶︎台湾のパン教室は、人気の香葱麵包や肉鬆麵包やあのパイナップルケーキも作れる!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事