Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 雑学

2021.09.21

〝女好き〟な男性はモテたいだけじゃなかった!4つの特徴や心理、隠れた魅力を解説

 

女好きな男性は、女性にモテたいだけでなく、恋愛で自分の承認欲求を満たしたいという感情を抱えている場合があります。多くの女性と器用に付き合うようでいて、実は本気の恋愛に臆病なケースもあるのです。今回は、女好きな男性の4つの特徴や隠れた魅力について解説します。

Tags:

女好きな男性4つの特徴

女好きな男性には、以下の4つの特徴があります。

女好き

1.人見知りせず誰とでも仲良くなれる
2.ポジティブ思考で素直な性格
3.すぐに連絡先を聞きたがる
4.さりげないボディタッチがうまい

「女好きな男性につかまりたくない」と思っているときは、まずは女好きがどのような人物か理解することが大切です。女好きのペースに流されないよう、それぞれの特徴をしっかりチェックしていきましょう。

1. 人見知りせず誰とでも仲良くなれる

女好きな男性は、人見知りせず誰とでも仲良くなれるという特徴があります。コミュニケーション能力も高く、相手の会話を引き出す話術にも長けているでしょう。

女性だけでなく、男性の友だちが多いことも特徴です。女性から「女たらし」と非難されても「あいつならしょうがない」「根は悪いやつじゃないし」と擁護されることもあります。人懐っこく、こちらも自然と心を開いてしまうような人物です。

2. ポジティブ思考で素直な性格

女好きな男性は、ポジティブ思考で素直な性格をしています。アプローチした女性に冷たくされても、簡単には落ち込みません。

「今日は機嫌が悪いんだね」「そんな日もあるよね」程度に軽く受け止め、再度アプローチにすることも多々あるでしょう。いつも明るく、職場やプライベートで盛り上げ役を買って出ることも多い存在です。

3. すぐに連絡先を聞きたがる

女好きな男性は、出会ってすぐに相手の連絡先を聞きたがります。その強引さに女性が驚いてしまうほどです。お互いのことをよく知らないにも関わらず「連絡先教えてよ」と当たり前のように言ってきます。

連絡先の交換法も手慣れており、こちらが分からないと言っても率先してLINEの交換方法を教えてきます。ただし、女好きな男性にとって連絡先の交換はさほど大きな意味がなく、あくまでも挨拶代わりように考えていることも大きな特徴です。

4. さりげないボディタッチがうまい

女好きな男性は、さりげないボディタッチがうまいという特徴があります。普通であれば、女性は男性からのボディタッチを不快に感じるものです。ところが、女好きな男性のボディタッチはあくまでもさりげないため、拒否するタイミングを逃してしまいます。

女性が触れられて嫌だと思うパーツは避けて触れるため、「下心があるわけじゃないんだ」「こちらが気にし過ぎかな」と女性側が錯覚してしまうこともあるかもしれません。さりげなく相手に触れつつそう感じさせるのは、女好きならではのテクニックといえるでしょう。

本当は恋愛に臆病?女好きな男性4つの心理

女好きな男性の行動の裏には、以下の4つの心理が働いていると考えられます。

女好き

1.とにかくモテたい!
2.責任のない気楽さを好んでいる
3.恋愛で承認欲求を満たしている
4.実は本気の恋愛に臆病

女好きな男性は明るく奔放なようでいて、実は本気の恋愛に臆病な一面もあるのです。ここからは、女好きな男性の心理についてさらに詳しく確認していきましょう。

1. とにかくモテたい!

女好きな男性の行動は、「とにかくモテたい!」という心理が原動力になっています。いつも女性が気になり、より多くの女性と遊ぶことでモテる自分を実感したいのです。

女好きな男性のなかには「男ならみんな女好き」「男だからしょうがない」と考えるケースも多々あります。「女性がいるとつい目で追ってしまう」という人も多いでしょう。

「女友だち」と言いながら女性と付き合っていても、実は下心満載なことも女好きによくある心理です。

2. 責任のない気楽さを好んでいる

女好きな男性は、恋愛における責任のない気楽さを好んでいます。1対1でのお付き合いは、相手への責任や信頼を伴うものです。女好きな男性は、責任や信頼を省いたゲームとしての恋愛を重視しています。

そのため、相手との関係はあくまでも一過性であり、多くの女好きは長いお付き合いは望んでいません。相手を次々と変えながら、恋愛の良い部分だけを楽しんでいるといえるでしょう。

3. 恋愛で承認欲求を満たしている

女好きな男性は、恋愛で自分の承認欲求を満たしています。承認欲求とは、「周囲から認められたい」「価値ある存在だと思われたい」という欲求のことです。

多くの男性は、仕事や趣味、友人関係や1対1のお付き合いで承認欲求を満たします。しかし、女好きはそれらでは自分を満たせず、女性を口説き落とすことにやりがいを感じているのです。

口説いたあとのお付き合いに目的はないため、承認欲求を満たすためには何度も同じことを繰り返さなくてはいけなくなります。

1 2
Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!