Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE雑学

2021.09.21

〝女好き〟な男性はモテたいだけじゃなかった!4つの特徴や心理、隠れた魅力を解説

女好きな男性は、女性にモテたいだけでなく、恋愛で自分の承認欲求を満たしたいという感情を抱えている場合があります。多くの女性と器用に付き合うようでいて、実は本気の恋愛に臆病なケースもあるのです。今回は、女好きな男性の4つの特徴や隠れた魅力について解説します。

Tags:

【目次】
女好きな男性4つの特徴
本当は恋愛に臆病?女好きな男性4つの心理
女好きな男性が本気で好きになる女性3つの特徴
女好きな男性には良い一面も!3つの魅力
女好きな男性の個性を理解し上手に対処しよう

女好きな男性4つの特徴

女好きな男性には、以下の4つの特徴があります。

女好き

1.人見知りせず誰とでも仲良くなれる
2.ポジティブ思考で素直な性格
3.すぐに連絡先を聞きたがる
4.さりげないボディタッチがうまい

「女好きな男性につかまりたくない」と思っているときは、まずは女好きがどのような人物か理解することが大切です。女好きのペースに流されないよう、それぞれの特徴をしっかりチェックしていきましょう。

1. 人見知りせず誰とでも仲良くなれる

女好きな男性は、人見知りせず誰とでも仲良くなれるという特徴があります。コミュニケーション能力も高く、相手の会話を引き出す話術にも長けているでしょう。

女性だけでなく、男性の友だちが多いことも特徴です。女性から「女たらし」と非難されても「あいつならしょうがない」「根は悪いやつじゃないし」と擁護されることもあります。人懐っこく、こちらも自然と心を開いてしまうような人物です。

2. ポジティブ思考で素直な性格

女好きな男性は、ポジティブ思考で素直な性格をしています。アプローチした女性に冷たくされても、簡単には落ち込みません。

「今日は機嫌が悪いんだね」「そんな日もあるよね」程度に軽く受け止め、再度アプローチにすることも多々あるでしょう。いつも明るく、職場やプライベートで盛り上げ役を買って出ることも多い存在です。

3. すぐに連絡先を聞きたがる

女好きな男性は、出会ってすぐに相手の連絡先を聞きたがります。その強引さに女性が驚いてしまうほどです。お互いのことをよく知らないにも関わらず「連絡先教えてよ」と当たり前のように言ってきます。

連絡先の交換法も手慣れており、こちらが分からないと言っても率先してLINEの交換方法を教えてきます。ただし、女好きな男性にとって連絡先の交換はさほど大きな意味がなく、あくまでも挨拶代わりように考えていることも大きな特徴です。

4. さりげないボディタッチがうまい

女好きな男性は、さりげないボディタッチがうまいという特徴があります。普通であれば、女性は男性からのボディタッチを不快に感じるものです。ところが、女好きな男性のボディタッチはあくまでもさりげないため、拒否するタイミングを逃してしまいます。

女性が触れられて嫌だと思うパーツは避けて触れるため、「下心があるわけじゃないんだ」「こちらが気にし過ぎかな」と女性側が錯覚してしまうこともあるかもしれません。さりげなく相手に触れつつそう感じさせるのは、女好きならではのテクニックといえるでしょう。

本当は恋愛に臆病?女好きな男性4つの心理

女好きな男性の行動の裏には、以下の4つの心理が働いていると考えられます。

女好き

1.とにかくモテたい!
2.責任のない気楽さを好んでいる
3.恋愛で承認欲求を満たしている
4.実は本気の恋愛に臆病

女好きな男性は明るく奔放なようでいて、実は本気の恋愛に臆病な一面もあるのです。ここからは、女好きな男性の心理についてさらに詳しく確認していきましょう。

1. とにかくモテたい!

女好きな男性の行動は、「とにかくモテたい!」という心理が原動力になっています。いつも女性が気になり、より多くの女性と遊ぶことでモテる自分を実感したいのです。

女好きな男性のなかには「男ならみんな女好き」「男だからしょうがない」と考えるケースも多々あります。「女性がいるとつい目で追ってしまう」という人も多いでしょう。

「女友だち」と言いながら女性と付き合っていても、実は下心満載なことも女好きによくある心理です。

2. 責任のない気楽さを好んでいる

女好きな男性は、恋愛における責任のない気楽さを好んでいます。1対1でのお付き合いは、相手への責任や信頼を伴うものです。女好きな男性は、責任や信頼を省いたゲームとしての恋愛を重視しています。

そのため、相手との関係はあくまでも一過性であり、多くの女好きは長いお付き合いは望んでいません。相手を次々と変えながら、恋愛の良い部分だけを楽しんでいるといえるでしょう。

3. 恋愛で承認欲求を満たしている

女好きな男性は、恋愛で自分の承認欲求を満たしています。承認欲求とは、「周囲から認められたい」「価値ある存在だと思われたい」という欲求のことです。

多くの男性は、仕事や趣味、友人関係や1対1のお付き合いで承認欲求を満たします。しかし、女好きはそれらでは自分を満たせず、女性を口説き落とすことにやりがいを感じているのです。

口説いたあとのお付き合いに目的はないため、承認欲求を満たすためには何度も同じことを繰り返さなくてはいけなくなります。

4. 実は本気の恋愛に臆病

女好きな男性は、実は本気の恋愛に臆病な可能性があります。過去に女性から裏切られた経験が、本気の恋愛感情にブレーキをかけているのです。もう傷つきたくないという思いから、あえて自分が本気にならないような女性にばかり声をかけます。

一方で、誰かといないと寂しいという感情を抱えているのも女好きの特徴です。食事も寝るときも常に誰かといたいという感情から、女性との時間を共有したがります。

女好きな男性が本気で好きになる女性3つの特徴

女好きな男性が本気で好きになる女性には、以下の3つの特徴があります。

女好き

1.簡単に手に入らない女性
2.悪いところをはっきり注意してくれる女性
3.自分の内面を理解してくれる女性

次々と女性に声をかける女好きも、ときには本気で女性に惹かれることがあるのです。一体どのような女性が女好きな男性の心を惹きつけるのか、それぞれの特徴について見ていきましょう。

1. 簡単に手に入らない女性

女好きな男性は、自分のテクニックでは簡単に手に入らない女性に惹かれます。自分に振り向いてくれないと、「今までの女性とは違う」と相手のことが気になってしまうのです。

恋愛上手で自分以上に駆け引きに長けている女性ほど、女好きは追いかけたくなってしまいます。女好きな男性にとっては、高嶺の花ともいえる存在です。

2. 悪いところをはっきり注意してくれる女性

女好きな男性は、自分の悪いところをはっきり注意してくれる女性を本気で好きになります。多くの女性が諦め半分で自分を見るなか、「そんな態度は良くない」とはっきり注意してくれる女性は、女好きにとって新鮮な存在に映るのです。

本人の自尊心を傷つけることなく、親身になってくれる相手ほど女好きは夢中になります。「自分のことを考えてくれている」とう安心感が、女好きな男性の寂しさを徐々に埋めていくでしょう。

3. 自分の内面を理解してくれる女性

女好きな男性が本気で好きになるのは、自分の内面を理解してくれる女性です。女好きが相手にする女性の多くは、男性の外見や収入を見ている傾向が高いと考えられます。そのため、自分の内面を見てくれる女性に、女好きな男性は心を奪われてしまうのです。

ほかの人が気付かない寂しさや悩みに気付いてくれる女性も、女好きな男性にとって大きな存在だといえます。上辺だけでない、本気の恋愛へと動き出すきっかけを与えてくれる人物といえるかもしれません。

女好きな男性には良い一面も!3つの魅力

女好きな男性には、以下のような3つの魅力があります。

女好き

1.話し上手で一緒にいて楽しい
2.女心を理解してくれる
3.素直で憎めない性格をしている

「女好き」と聞くと敬遠してしまいますが、社会人として多くの人と接するときは相手の個性を理解することも大切です。女好きの3つの魅力を知って、日々の人間関係に活かしていきましょう。

1. 話し上手で一緒にいて楽しい

ポジティブな性格の女好きな男性は、話し上手で一緒にいて楽しいという魅力があります。女好きな男性はコミュニケーション能力が高く、楽しい話題を提供するのが得意です。「こちらから話題を振らないと」と女性に気を使わせることもありません。

また、話すだけでなく聞き上手なことも女性にとってはうれしいポイントです。「へぇ、すごいね」「それで?」と相槌を打ちながら、上手に会話の続きを引き出してくれます。

2. 女心を理解してくれる

多くの女性と関わってきた女好きは、複雑な女心を理解してくれます。どんなときに機嫌が悪くなるのか、女性がどうして欲しいのかを敏感に察知し、居心地良い空間を作ってくれる男性です。

「いつものことだろうな」と分かっていても、女性は特別扱いされるとつい女好きの態度に引き込まれてしまいます。相手のペースに乗せられているうちに、心を掴まれてしまうこともあるでしょう。

3. 素直で憎めない性格をしている

女好きな男性は、素直で憎めない性格をしています。警戒心なく心を開いた態度で接してくるため、女性もいつの間にか打ち解けてしまうのです。相手の様子をうかがったり、過度に反応したりしない素直な性格は、女好きの大きな長所といえます。

女性への「かわいいね!」「きれいだね」という言葉も、女好きは本心から口にしています。素直だからこそ、お世辞は言わず相手の良い部分をどんどん褒めてあげられるのです。

また、素直さゆえに女好きな行動も憎まれることなく、人脈が広いことも特徴です。多方面から声をかけられ、世渡り上手な一面がある人物ともいえるでしょう。

女好きな男性の個性を理解し上手に対処しよう

女好き

女好きな男性は、誰とでも仲良くなれる明るさとポジティブな性格を持ち合わせています。女性にも気軽に声をかけ、さりげないボディタッチがうまいことが特徴です。ただモテたい一心かと思いきや、実は寂しがり屋な一面もあります。

男女のお付き合いには注意が必要ですが、一緒にいて楽しいというポジティブな個性も理解しながら、女好きな男性に上手に対処していきましょう。

こちらの記事もたくさん読まれています

「ドS」ってどんな人のこと!? 恋愛傾向3つも併せてご紹介
〝犬系男子〟とは? 特徴や相性のよいタイプ、接し方などを解説

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事