ワーママのご褒美に♡話題のライフスタイル・ホテルで"かわいく"部屋飲み! | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEお出かけ・レジャー

2021.07.07

ワーママのご褒美に♡話題のライフスタイル・ホテルで”かわいく”部屋飲み!

まだ外で集まって飲んでストレス発散ができる日常への回復は時間がかかりそうだけど、たまにはリモートワークからも解放されておしゃれもお酒も楽しみたい!そんなときにピッタリなプランが、とってもお得に、銀座で楽しめちゃいます!

Tags:

話題のライフスタイル・ホテルでご褒美時間

今回ご紹介したいのは銀座SHISEIDO THE STOREの「ヘアメイクアップサロン&フォトスタジオ」とアロフト東京銀座の宿泊がセットになった「SHISEIDO THE STORE×Aloft Tokyo Ginza Photo Plan」は私たちに嬉しい特典がいっぱい!
Domanist仲間である吉田美帆ちゃんと一緒に体験してきましたが、日常ではない、まるで旅行に行ったような感覚を味わえてすごかった・・・・・!

まず向かったのはSHISEIDO THE STORE。銀座7丁目、中央通りに面した資生堂のフラッグシップとして有名なこちらの3階がヘアメイクアップサロン&フォトスタジオになっています。資生堂のアイコンである椿のモチーフがそこらにアレンジされているとってもおしゃれであがる空間。
こちらで、プロのヘアメイクアップアーティストによるヘアメイクをしていただき、すぐに横にあるスタジオで撮影をしてもらえるプランです。
使うメイクアイテムはもちろん資生堂のもの。プレミアムラインであるクレ・ド・ポー ボーテや、新製品もいち早く試せるのもうれしいポイント。


一人で撮影したり、友人同士で撮影することも可能。撮影中も、ヘアメイクさんがついてお直しも入りながら、プロのカメラマンにポーズや表情の指導までしてもらえます。SNSのアイコンにつかったり、普段の自撮りでは味わえないきちんとしたカットを撮影してもらえて気分があがります~。
ちなみに、こちらはお子様や旦那さまも利用が可能で、家族や夫婦での記念写真に使われる人も多いそうですよ!


またこちらのプランは、宿泊の前後どちらでも利用がOK。
宿泊を楽しんだ翌日にキレイにしてもらって、銀座を散策するのも楽しいかも!?

ここから徒歩で3分程度歩いて向かったのが銀座6丁目に昨年10月できたばかり、日本初上陸の「ALOFT」ブランドのホテル「アロフト東京銀座」。
数あるマリオット・グループのホテルの中でも、マリオット・インターナショナルが展開する「ALOFT」は、次世代型のライフスタイルホテル。アートとミュージックに彩られた空間で、入った瞬間からテンションがあがります。

今回利用した「SHISEIDO THE STORE×Aloft Tokyo Ginza Photo Plan」プランではアーリーチェックインを利用して、なんと12時からチェックインが可能です!
部屋の中もこんなアートな空間があって、フォトジェニック!

オプションで楽しめる「部屋のみ」プランは、アぺタイザー2種、クラブハウスサンド、フライドチキン、ポテトなどのフードにドリンクがセット。
通常はボトルワイン1本またはボトルビール3本よりのセレクトですが、この夏期間限定でスパークリングワイン、Chandon Brut が!
テイクアウトのピックアップは12:00-21:30なので、ランチとしてもディナーとしても、はたまたダラダラ飲みとしてもいつでも使えるのもうれしいところ。部屋でゆっくり飲めるので、子連れで来ても気兼ねがなさそうなのもうれしいところ。

アロフト東京銀座はステイだけではなく、パブリックスペースも必見!
1階のバーカウンターでは、不定期にライブが催され、ミュージックチャージなしに生演奏が楽しめるのだそうですよ。
「SHISEIDO THE STORE×Aloft Tokyo Ginza Photo Plan」では、こちらかループトップのバーで1杯飲めるチケットも特典の一つなので、使わない手はありませんよね~。

必見なのはホテルの最上階である17階に位置しているルーフトップバー「Roof Dogs」。
至るところにオブジェとしてネオンが輝いており、かなりポップな雰囲気で、夜はライトアップと夜景がとってもきれいなんだそう。


なんだか日本じゃないような・・・・そんな空間がひろがっていますよ。
外周はガラス張りになっており、外の景色を楽しみながらドリンクやフードをいただけるようになっています。
ドリンクの価格もビールが600円から、と銀座のホテルのバーとしてはとっても良心的。
こんなおしゃれな空間をめいっぱい楽しんでも、帰るのは部屋だから安心ですよね~。

「SHISEIDO THE STORE×Aloft Tokyo Ginza Photo Plan」は、朝食付き。おしゃれな空間でゆっくりいただける朝食って、最高の贅沢ですよね~
ビュッフェスタイルだけど、感染対策はばっちりです!

ママ友も行ってもよし、家族で過ごしてもよし。
いつもよりきちんとおめかしできて、それが記念に写真残せて、海外旅行に行けなくたって、東京のど真ん中で異国にいるような気分を味わえて密を避けた上質な空間が楽しめる…!
まだまだお出かけしづらそうな、この夏のご予定に、ぜひご参考くださいね。

画像ALT

Domanist

福吉彩子

2児(男児・女児)の母。外資系企業で15年働き、独立。現職はフリーのマーケティングコンサルタント。メークセラピストの一面ももち、自宅でレッスンを行っている。「ワーママ・オブ・ザ・イヤー2016」受賞者。
IG:https://www.instagram.com/fuku44aya

あわせて読みたい
▶︎【フォーシーズンズホテル東京大手町】〝お部屋キャンプ〟で最高の夏休みの思い出を! あなたも〝愛されパパ〟に
▶︎抹茶を思う存分堪能できる。新しいスタイルで楽しむスイーツブッフェ

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事