話題の地元【スタバ】「埼玉 多彩玉 ストロベリー&シトラスフラペチーノ」を飲んでみた | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEグルメ

2021.07.07

話題の地元【スタバ】「埼玉 多彩玉 ストロベリー&シトラスフラペチーノ」を飲んでみた

スターバックスから発売されている「地元」への想いを込めた「47 JIMOTOフラペチーノ」。埼玉県の限定ビバレッジ、多彩な魅力を持つ埼玉をイメージして作られた「ストロベリー&シトラスフラペチーノ」の味をお届けします。

Text:
鈴木みなみ
Tags:

25周年の感謝と共に地元に想いを込めた『47 JIMOTOフラペチーノ』

SNSでも人気の『47 JIMOTOフラペチーノ』は、各都道府県のバリスタが地元を想い考案したフラペチーノ。6月30日に発売され、8月3日までの限定発売となる注目のメニュー。筆者の近所のスターバックスで発売されているとのことだったので、るんるん気分で向かったところ、前に並んでいた人も注文していて「やっぱり人気!」とひとりワクワクしていました。

今回は、そんな「埼玉 多彩玉 ストロベリー&シトラスフラペチーノ」の実際の感想と魅力についてご紹介します。

埼玉 多彩玉 ストロベリー&シトラスフラペチーノ

太陽の光の中で美しく咲き誇る彼岸花をイメージして作られたフラペチーノ

シトラス風味をベースに、仕上げにストロベリーソースを混ぜ合わせたさわやかなフラペチーノ。シトラス果肉が入っているので、夏場は猛暑が続く埼玉でもさわやかに楽しめる工夫が施されているんだとか。まさに、全国的にも気温の高い埼玉にぴったりなフラペチーノですよね。見た目も爽やかで、暑さも吹っ飛びそうです。

あま〜いシトラス果肉のフルーティーな味わい!食感も楽しめる

シトラスがベースになっているので、フルーティーな味わい…と思いきや、甘さが強め。ベースのシトラスも、ストロベリーも甘めなのでデザートにぴったり。シトラス果肉が底に入っていて、食感まで楽しむことができます。

ブルーとピンクの2色のアラザンがトッピングされた見たいて目もかわいい

トッピングには2色のアラザンが。かわいかったので店員さんに尋ねてみたところ「ブルーは快晴、ピンクは情熱を表しているんですよ」と笑顔で答えてくれました。細かいところまでこだわりが詰まっていて、さすが地元への想いを込めたフラペチーノ! 見た目も華やかで、気分も上がりそうです。

。8月3日までの限定発売なので、気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

こちらの記事もたくさん読まれています

ストローで味変!? 【スタバ】のストロベリーフラペチーノおすすめカスタマイズ

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事