インテリア決定版!【MAWA】のハンガーの使いやすさは本当だった | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.07.10

インテリア決定版!【MAWA】のハンガーの使いやすさは本当だった

実はカラー展開が豊富!?統一感のあるクローゼットに必要なのはやっぱりMAWA(マワ)のハンガーでした。

Tags:

口コミの高さは本当だった!MAWAハンガーの底知れぬ実力

梅雨時期で家にいる時間が長い今のうちに片付けておきたい家の中のあれこれ。昨年引越してからというもの、快適&気持ちの上がるクローゼット作りに勤しんできた我が家が最終的にたどり着いたハンガーはこちら、ご存知MAWA(マワ)

クローゼットの統一感を出すために絶対に欠かせないアイテム、ハンガー。高価なものから100均にいたるまで納得のいくデザインを探し回っていましたが、

✔️夫と兼用で使えるサイズ・デザイン
✔️木調の家の作りに馴染むカラー・素材
✔️もし将来足りなくなったとしても、同じデザインが買い足せる定番商品かどうか

これらの条件を全て満たすものってなかなか無いんですよね…!さてどうしようか、と頭を悩ませていたところに、MAWAにゴールドカラーがあることを発見!定番中の定番であるこちらのハンガー、白や黒、シルバーはよく見かけますが、意外とそれ以外のカラーも豊富な様子。

クローゼット丸ごとまとめて取り替えたのでそこそこのお値段はかかりましたが、是非見て頂きたいこの統一感!

BEFOREの写真を撮っておかなかったことが悔やまれるほどのビフォーアフター状態。一人暮らし時代から使っていたハンガーやクリーニングでもらってそのままなんとなく使いっぱなしだったプラスチック製のもの…etc、全て一気に統一したこの爽快感、これはたまりません…♡

最大の特徴である服にハンガー跡がつきにくい形状はもちろん、滑りにくい素材でしっかりと大事な洋服をホールドしてくれるのもとても安心。購入時の値段に関わらず、気に入った精鋭の洋服達を大切に着ていきたい今の気分にもマッチしてくれ、大満足のお買い物になりました。

滑りにくいがゆえに、襟元をずらしてハンガーから洋服を外す習慣のある方には不向きかもしれませんが、洋服へのダメージを考えるとこれを機会にハンガーの外し方を改められるのも良い点かも!?

クローゼットがごちゃごちゃして見える…と悩んでいる方、まずはハンガーから揃えてみるのもおすすめです!

Domanist

杉本 緑

1児の母。洋服への愛が高じてアパレル業界へ飛び込み、某アパレル会社で企画、生産に携わる。舞台や落語などの芸術鑑賞で自らの感性を刺激。娘との日常を描いたユニークなイラストもSNSで発信中。
Instagram:https://www.instagram.com/green_sgmt/

あわせて読みたい
▶︎なるほど賢い! 【3COINS】梅雨シーズン大活躍の衣類が乾きやすいハンガー
▶︎世界中で愛されている【MAWAハンガー】の魅力とは?

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事