Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 雑学

2018.04.18

センスのいい人は知っている!【エルメス】の名品はバッグやスカーフだけじゃない

 

女性にとって永遠の憧れである「エルメス」。この春、フレグランスに新しい香りが登場します。その香りとこだわりについてお届けします!

Tags:

エルメスのフレグランスに新たな香りが登場!

新しい季節には新しい香りを…というわけで注目したいのが、コロン エルメスの新しい香り”オー ドゥ シトロン ノワール”。清涼感がありながら驚くほどの持続性があり、「真昼から真夜中まで香るコロン」という魅惑的なキャッチコピーがついています。

香水クリエーション・ディレクターのクリスティーヌ・ナジェルさんは「驚きあふれる豊かな世界へと私を導いてくれたのが柑橘系の果実の香りでした。オーストラリアン・フィンガーライム、ブッシュカン、ユーレカレモン、コブミカン…数多くの個性的な柑橘類の果実の中から、最終的にキーノートとして選んだのはスモーキーで純度の高いシトロン ノワール(乾燥レモン)でした」と話しています。

甘酸っぱい小さなレモンを塩水で茹でたあと、数週間にわたり日干しを繰り返すことで生まれるシトロン ノワールは、黒(ノワール)に近いこげ茶色の姿に変化。そして、香りはまろやかなになり、スモーキーなノートに昇華されます。

ル バン エルメスでもシトロン ノワールの香りが楽しめる!

そして、この香りは「ル バン エルメス」シリーズにも加わります!クリーミーな泡立ちのクレンジングジェル、さっぱりと洗い上げるシャワージェル、潤いをもたらすモイスチャライジング バーム、肌に優しいソープなど、あらゆる生活シーンでシトロン ノワールの香りが楽しめちゃいます。

深みのあるブルーのフラコンもとても素敵。光と闇のコントラストをあらわしているんだそう。オー ドゥ シトロン ノワールは、4月28日(土)から発売予定。自分へのご褒美に、また大切な人へのギフトに。印象的な香りで新しい季節を過ごしてみてはいかが。

コロン エルメス《オー ドゥ シトロン ノワール》
オーデコロン ナチュラルスプレー 100ml 14,000円(税抜)

エルメスジャポン

 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!