ローソンで絶対買いたい! 話題の「HiO ICE CREAM」 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE贈り物

2021.07.14

ローソンで絶対買いたい! 話題の「HiO ICE CREAM」

7月に入りいよいよ夏本番!冷たいアイスクリームがさらに恋しい季節となりました。今回は冷凍庫にストックしておきたい、話題のクラフトアイスクリーム「HiO ICE CREAM」をご紹介します。

Tags:

クラフトアイスクリーム®ブランド「HiO ICE CREAM」のご褒美アイス

夏のおやつタイムに欠かせない“アイスクリーム”。おうち時間も増え、贅沢な味わいのご褒美アイスにも注目が集まっています。今回ご紹介する「HiO ICE CREAM」は、クラフトビール、クラフトコーヒーのようにアイスづくりに“クラフト”の考えを応用し、厳選した素材を丁寧に加工しているクラフトアイスクリーム®ブランドです。

果物の旬のように、季節によって味が変化する牛乳にあわせて、製造方法も微調整するなど細やかなモノづくりをしており、こだわりの素材の美味しさを引き出した味わいが楽しめます。

「美瑛シングルオリジンミルク」「塩キャラメル」がおすすめ

▲各378円(税込)

「HiO ICE CREAM」では、定番のフレーバーをはじめ数量限定の季節のフレーバーなど、バリエーション豊かな商品が展開されています。その中で絶対チェックしたいフレーバーが「美瑛シングルオリジンミルク」と「塩キャラメル」です。

「美瑛シングルオリジンミルク」

全国の酪農家から厳選した、北海道美瑛町のミルクを100%使用した「美瑛シングルオリジンミルク」は、ミルクの味わいがダイレクトに味わえ、とってもミルキー♡ 濃厚な味わいながらも後味はスッキリとしているので、あっという間にペロリと食べられてしまう軽さがあります。

「塩キャラメル」

美瑛のミルクアイスをベースに、砂糖をしっかりと煮詰めて作ったほろ苦いキャラメルを加えた「塩キャラメル」は、瀬戸内の海水で作る「藻塩」がキャラメルの旨味を引き立て、甘さと香ばしさとほのかな苦味が絶妙なハーモニーを奏でる大人のフレーバーに仕上がっています。

いずれもとっても口どけがよく、クリーミー!口いっぱいに満たされる素材の味わいが、とってもリッチでご褒美感満載ですよ。

購入はローソン、直営店、オンラインストアにて

ご紹介した2つのフレーバーは、ナチュラルローソンと関東地域の約1000店舗(一部の店舗を除く)のローソンにて購入可能です。さらに、直営店やオンラインストアでは数量限定の季節のフレーバーなど、よりバリエーション豊かな商品が展開されています。夏のおやつタイムのお供にぜひチェックしてみて下さいね。

HiO ICE CREAM

こちらの記事もたくさん読まれています

夏だけ限定! 【ドンク】の「冷やしてメロン」の超おいしい食べ方知ってる?
アガる!【ピエール マルコリーニ】の絶品アイス&ソルベ

 

画像ALT

チョコレートアドバイザー

西村 裕子

幼少期の頃から大好きなお菓子は“チョコレート”。学生時代から海外のチョコレートを取り寄せるなど、本格的なチョコレート愛好家歴は約30年。2014年、チョコレート鑑定家クロエ・ドゥートレ・ルーセル氏が講師をつとめた、日本コネスール デュ ショコラ協会認定のシニアアドバイザーの資格を取得。現在はチョコレートアドバイザーとして、Web・雑誌・ラジオなどのメディアにてオススメや注目のチョコレートの紹介や記事を執筆中。インスタグラム:@365chocolats

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事