Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • search
 

LIFE STYLEおうちでできるスピリチュアルハワイ

2018.03.21

仕事運が上がるお酒。経営者はワイン、サラリーマンは〇〇【MARIのおうちでできるスピリチュアルハワイ】

ハワイ在住のヒーラー・MARIがお送りする運気アップ法。仕事運を上げるために食べるといいものをご紹介します。

Tags:

仕事運アップにいい食べ物って?

風水というのは、木・火・土・金・水の元素からなるという「五行説」がベースになっています。5行の元素が「お互いに影響を与え合い、その生滅盛衰によって天地万物が変化し、循環する」という古代中国の自然哲学の思想です。

仕事運を全体的にアップさせるには、「木」と「金」の気を強めるのがおすすめです。
●「木」の気を強める食べ物は、野菜や豆類、柑橘類。酸っぱい味つけのもの。
●「金」の気を強める食べ物は、卵やチーズ、鶏肉。辛い味つけのもの。

木」の気を強めると、人間関係をよくしたり、有益な情報をもたらしてくれたりします。会社勤めの方は、「木」の気を強めると、仕事が一気にはかどるかもしれませんね。一方、「金」の気は、文字のごとく金運に直結しています。自分でビジネスをしている方など、すぐに結果を出したい方は、ぜひ「金」の気を食べ物で補ってみてくださいね。

私自身の話ですが…、なんだか仕事運がくすぶっているなーと思うと、不思議と辛いものが食べたくなるんです。あのスパイシーな辛さも影響してか、パワーがみなぎり、やる気が出ます。チキンカレーなんて、もう最強です!!

アルコールも「金」の気を強めるなら赤ワインをセレクト

あと、お酒の席でもオーダーするドリンクにこだわってみてください。「木」の気を強めるなら最初の乾杯でビールを。滞った気を流して、沈んだ気分を盛り上げてくれます。ただし、気が安定しにくいので、飲み過ぎは禁物です。アルコールが飲めない方は、炭酸飲料も「木」の気をアップさせるのに効果的ですのでぜひ。

金」の気を強めるなら、赤ワインがおすすめ。女性性をサポートして、豊かさや喜びをもたらしてくれるんです。お酒が飲めない方は、美容効果も期待できる、ワイン風呂がおすすめ。あのクレオパトラもワインを入れたお風呂に浸かったそうですよー!

毎日のちょっとした積み重ねで、運は変わってくるもの。今日からぜひおためしください。

A hoi hou!

ヒーラー

MARI

ワイ在住のヒーラー。数秘学、タロット、四柱推命、風水学、手相などを組み合わせたオリジナルのセッションは「当たる! 元気になる!」と、スポーツ選手やタレントなど、日本のセレブにもファンが多数。 MARI HP 


Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事