Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 家事

2021.08.16

防災グッズとしても役立つ。ダイソーのコンパクトタオル

 

ダイソーで見つけたコンパクトタオルは、水を含ませるだけで膨らみ、タオルとして使える優れもの。防災グッズとして備えておきたい便利なアイテムでした。

Text:
鈴木みなみ
Tags:

いつでも清潔に使える「コンパクトタオル」

100均,防災グッズ

▲ コンパクトタオル レギュラーサイズ8枚 110円

水をふくませ膨らませて、絞って使うミニタオル

100均,防災グッズ

使い方は簡単。水に濡らして、膨らませるだけ。水に浸けると10秒もしないうちに膨んできました。

100均,防災グッズ

広げると大きさは箱ティッシュの一枚分くらい。袋から出したばかりで清潔なので、手を拭いたり体を拭いたりするのに便利。

100均,防災グッズ

それとは逆に、袋に入っている状態は家庭用コンセントで使う電源アダプタと同じくらい。とにかく小さいので、持ち運びにも超便利。

100均,防災グッズ

とても小さくて、一つの袋に8枚も入っているので防災グッズの中にストックしておきたいアイテムでした。

※今回紹介したアイテムは取材時の情報であり、筆者個人の感想です。

こちらの記事もたくさん読まれています

インスタで「すごい」と話題になった加工方法知ってる?
もっと早く知りたかった! 無印良品のジャムスプーンの実力がすごすぎる

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!