【ダイソーの隠れ名品】安眠できて日中もラクになる三角のコレ、なんだ? | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.10.20

【ダイソーの隠れ名品】安眠できて日中もラクになる三角のコレ、なんだ?

人間は人生の三分の一は眠っていると言われています。眠りの質を高めるべく、ダイソーで発見した画期的な一品「安眠リング」の使用感をレポートします。

Tags:

人間はこんなにも「鼻」に意識がなかったんだと気付かされる!

寝つきが悪かったり、変な時間に目が覚めてしまったり、起きるとダル重感が抜けないなどという人も少なくないかもしれません。私もそのひとりで、就寝時用のマウスピースを作ってみたり、枕を何度も変えてみたりと試行錯誤してきました。どれも最初はいい感じに思えるのですが、慣れてくるとまた不調に逆戻りを繰り返します。そんな不眠症予備軍から脱するべく、ダイソーで発見したのが装着することで鼻呼吸を意識できるという「安眠リング」。

ダイソー|安眠リング  ¥110(税込)


「安眠リングとは何!?」と思わず目が釘付けになりました。そして中身はコチラ↓


こんな小さなアイテムで、本当に安眠が叶うのだろうかと半信半疑で装着してみました。ちなみに鼻にどう装着するかは、牛の鼻輪を想像してください(パッケージのモデルさんも装着してます)。つけてみると「新感覚!」という言葉がぴったりでした。日頃、鼻をかんだり、メイクで鼻を触ることはありますが、「鼻ってここにあったの!?」と初めて鼻の位置を知ったような感覚。そして何よりも呼吸がしやすい鼻から空気がたくさん入る感じがするのです。

最初はムズムズしますが、試しにつけて寝てみたところ、ダル重感は軽減されたよう。さすがに肩こりや腰痛までもが軽減するわけではありませんが、スッキリとした気分で起きられてのは確か!

そして気づいたのですが、マスク生活の息苦しさもどうにかなるかも!?と思い、日中もつけてみました。マスクをすると呼吸が浅くなるとよく言われますよね。安眠リングをすると、鼻に意識が向くようで、深い呼吸ができているように思えました。

シリコン製なので、洗って清潔に保てるのもうれしいポイント。しばらくは昼夜問わず、安眠リング生活をして深い呼吸を身につけてみようかなと思いました。睡眠でお困りの方は、ぜひ一度試してみてください。

構成・文/福島孝代

※個人の感想です。

あわせて読みたい
▶︎人気の「抱き枕」14選|自分に合う抱き枕の選び方も徹底解説
▶︎睡眠とダイエットは重要な関係性。寝ないと太る?痩せない理由は寝不足にあるのかも

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事