アラフォーにこそメンズTシャツが心地いい、その理由 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHIONTシャツ

2021.08.09

アラフォーにこそメンズTシャツが心地いい、その理由

単なるカジュアルがだんだん似合わなくなってきたアラフォー世代に必要なのは、余分なものを削ぎ落とした上質な“いいもの”。2008年にスタートしたメンズブランド【REMI RELIEF(レミレリーフ)】が今欲しい“カジュアル感”にぴったりでした。

Tags:

今こそメンズ服が私たちの味方になる

30もそろそろ半ばにさしかかり、今までのいわゆる“Tシャツ×デニム“のような単純なカジュアルスタイルに少しずつ違和感を感じ出してきた今日この頃。とはいえまだ小さい娘の世話に手間がかかる日々のため、気軽に着られるTシャツはなくてはならない存在。アラフォー世代にもしっくりくるものがないかしら、と思っていたところ夫のクローゼットでふと目に止まったこのTシャツを愛用中です。

気の抜けたプリントがいい味出しているこちら、メンズブランド【REMI RELIEF(レミレリーフ)】のもの。2008年にデザイナー後藤 豊氏がスタートしたこのブランドは、糸〜撚糸〜編み立て〜プリント顔料や加工と全ての工程に拘りながらも同時に無駄を取り除いた“究極のアメリカンベーシック”がテーマ。


裾や襟ぐりに入ったヴィンテージ感も秀逸ながらあくまでどこか上品さが残されているので、カジュアルになり過ぎずに着ることができます。

メンズのMサイズですが、ほどよく体が泳ぐサイズも今の気分にぴったり。あえて真逆の印象のレーススカートなどと合わせてもギャップを楽しめます。

最近はメンズだけでなく、ウィメンズの展開もスタートしたこちらのブランド。大人のカジュアル追求にひと役買ってくれそうです。

画像ALT

Domanist

杉本 緑

1児の母。洋服への愛が高じてアパレル業界へ飛び込み、某アパレル会社で企画、生産に携わる。舞台や落語などの芸術鑑賞で自らの感性を刺激。娘との日常を描いたユニークなイラストもSNSで発信中。

Instagram:https://www.instagram.com/green_sgmt/

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事