野菜の皮むきがあっという間に終わる【キャンドゥ】の不思議なスポンジ | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.08.13

野菜の皮むきがあっという間に終わる【キャンドゥ】の不思議なスポンジ

100円ショップ【キャンドゥ】で、野菜の皮むきがとても簡単になるアイテムを発見しました!

Tags:

包丁いらずで楽に皮むきができるキャンドゥのスポンジ

毎日仕事が終わってバタバタとご飯を作るママ。じゃがいもやごぼう、山芋など、ちょっと億劫になってしまう野菜の皮むき作業。そんな時にぴったりなアイテムをキャンドゥで発見しました。それがこちら!

キャンドゥ「野菜の皮むきスポンジ」¥110

キャンドゥ 野菜の皮むきスポンジ

こちらホタテ貝の殻で作った皮むきスポンジ。でもスポンジでどうやって皮が剥けるの?と思って使用してみたら簡単すぎてびっくり。

キャンドゥ 野菜の皮むきスポンジ

今回は、じゃがいもを使用してご紹介します。

キャンドゥ 野菜の皮むきスポンジ

使い方は簡単。野菜を洗って、少量の水を流しながら、ザラザラの面で皮をこするだけ! これだけ?というのが正直な感想。

キャンドゥ 野菜の皮むきスポンジ

むけた皮が、このザラザラの面に付着していくんです。野菜の皮を無駄なくきれいに剥くことができるので、包丁やピーラーでするよりゴミが出ないのもおすすめなポイント。

キャンドゥ 野菜の皮むきスポンジ

ザラザラの面で手荒れしてしまいそうなので、ゴム手袋を使うと尚更良いと思います。普段よりも食べられる量が増えて、皮のゴミも少なくなる。なんて素敵なアイテムなのでしょうか。これは買って大満足でした。

山芋などは、ツルッとしていて皮むきが難しいので、これさえあれば、本当に楽に料理ができておすすめです。ぜお試しくださいね。

Domanist

光延樹里

一児(女児)の母・ 銀行員。大分県在住。短大を卒業後、金融機関に就職。ファッション好きが高じて、地元でショーのスタイリングをするなど、ファッション関係の仕事をした経験も。九州のことならお任せあれ!
iG:https://www.instagram.com/juri_mitsunobu/

あわせて読みたい
▶︎

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事