ダイソーで見つけたラクちん便利グッズのおすすめ10選 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.08.12

ダイソーで見つけたラクちん便利グッズのおすすめ10選

数多あるダイソーのアイテムからおすすめアイテムをピックアップ。キッチン用品から収納グッズ、あると嬉しい便利グッズまで、10アイテムを厳選しました。日々の生活がちょっとラクになる、そんなダイソーのおすすめを早速チェック!

Text:
古瀬紅音
Tags:

使ったらハマるキッチングッズ

炭酸キープキャップ

一度ボトルを開けると、気になるのは”炭酸の抜け”ですよね。こちらのキャップは、ポンプを使ってボトル内の炭酸をキープしてくれる便利なアイテム。炭酸飲料を、おいしく最後まで飲み切ることができます。

チャック袋スライダー 3個入り

ダイソー|チャック袋スライダー 3個入り 100均 100円ショップ DAISO

お菓子や小麦粉など、チャック付きの袋は案外しっかり締まっていないことも…。そんなうっかりを解決してくれるチャック袋用のスライダーです。裏にはマグネットが付いているので、なくす心配もなさそう。

キッチンハサミホルダー

無造作にしまうことが多いキッチンバサミ。裏にマグネットが付いたこちらのアイテムを使えば、ハサミの収納場所に困ることなく、清潔な状態を保てます。

折りたためるザル 220円(税込)

220円で買える、折りたためるシリコンのザル。畳むと3.5cmの薄さになるので隙間収納にぴったりです。グレーと黒の二色展開で220円とは思えないクオリティの高さ。

家事がラクになるお助けアイテム

排水溝フィルター 12個入り 

排水溝にセットするだけで、掃除の時に直接ゴミを触らなくて済む便利なアイテム。簡単に設置できるだけでなく、1つあたり約9.2円という高コスパなので、おうちに常備しておきたい商品です。

スニーカーシャンプー

水を使わずにスニーカーを洗える驚きのアイテム。洗剤をスポンジでくるくると伸ばし、乾いた布などで拭き取るだけで汚れを落とすことができます。白スニーカーを履く方におすすめしたいグッズです。

残さず使えるポンプボトル

シャンプーやボディソープなど、プラスチック製のボトルは最後まで使い切るのが難しいことも…。底に傾斜がついているこちらのアイテムが、ストレスなく最後までポンプで吸い取ることができるんです。

あると嬉しい隠れ名品

激盛れ爪クラブ

kemioさんプロデュースのマニキュアパッド。足・手どちらにも使えて、細かいセルフアートも安定しやすくなる、便利な形状です。あるとないのとでは大違いのおすすめアイテム。

マルチスタンドV

コンパクトに折りたためる、マルチスタンド。タブレットやスマートフォンに対応していて、安定感もある便利なアイテムです。持ち歩きにも嬉しい小ぶりなサイズ感。

結ばない靴紐(ブラック、ホワイト)

その名の通り、紐を結ばずOKというユニークな靴紐。シリコーン製のひもを靴の穴に通して使います。リボンむずびをする必要がないので、ほどける心配もなくストレスフリーに。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事