【優秀100均】まんまる部分が大活躍!! 特に夏はこれがあるとないとでは大違い | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.08.05

【優秀100均】まんまる部分が大活躍!! 特に夏はこれがあるとないとでは大違い

暑い季節に欠かせない炭酸飲料ですが、蓋を開けたらどんどん炭酸が抜けちゃいますよね…。今回は、炭酸飲料を美味しい状態でより長く保ってくれるアイテムを「ダイソー」で発見したのでご紹介します!

Text:
Asami
Tags:

ポイントは「キャップとポンプの一体型」

炭酸飲料が美味しい季節。2Lペットボトルなど飲み切るまでに時間がかかる場合、特に気になる“炭酸の抜け”。炭酸の美味しさをキープしてくれるアイテムはお家にあると嬉しいアイテムです! 以前はダイソーでポンプとキャップが分かれているタイプのものを使ったこともありますが、今回見つけたのは一体型。

■ダイソー|炭酸キープキャップ 110円(税込)

キャップに直接ポンプがついている形状でとてもコンパクト。私はボール型ポンプを選びましたが、ピンクのハート形もありました。

▼使い方はとてもシンプル

まず、キャップを付け替えます。

ポンプには、小さな穴が空いています。この穴を指で塞ぎながら数回押すことで、ボトル内を加圧することができます。

数回押すと、ポンプが硬くなってくるのですが、それが終了の合図。このまま冷蔵庫で保存するだけです。飲むときは、白いキャップ部分をしっかり持って回して開けます。保存するときは横にはせず、必ず立てて保存してください。

キャップとポンプが一体型なので、分かれているタイプと比べ手間少なくとても便利。今回2Lボトルに使いましたが、500mLボトルにも使うことができます。炭酸飲料を美味しい状態でキープできるので、ぜひ使ってみてください。

※記事中の内容は、筆者個人の感想です。

こちらもオススメ

飲んだら丸めてコンパクト!【優秀100均】ポイントはアウトドアに便利な〝カラビナ付〟
【便利100均】キッチンで活躍する折りたたみ式ゴミ箱

 

堂免麻未ALT
Asami

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事