Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE レジャー

2021.07.28

飲んだら丸めてコンパクト!【優秀100均】ポイントはアウトドアに便利な〝カラビナ付〟

 

アウトドアや外遊びに役立つこと間違いなし! 飲み終わったら本体を折り畳めちゃう水筒を「ダイソー」で発見したのでご紹介します。

Text:
Asami
Tags:

たっぷり500ml。軽くてコンパクトな便利アイテム

■ダイソー|折りたたみ水筒 110円(税込)

とってもペラペラなこの商品。見た目によらず大容量で、500ml入ります。カラビナ付きなので、アウトドアにもおすすめ。

飲み口はプッシュプルキャップ

飲み口はプッシュプルキャップ。飲みたいときは引っ張るだけで口が開くので、キャップを無くす心配もありません。

中身を入れると自立します

ペラペラな水筒ですが、飲み物を入れるとしっかり自立。想像以上の安定感に驚きました。

飲み口がむき出しの構造だったので漏れないか心配でしたが、逆さにしても漏れることはありませんでした。

カラビナは 〝折りたたんだ時のストッパー〟にも

そしてこの商品の1番のおすすめポイントはこちら。飲み終わったらくるくるっと丸めて、端を付属のカラビナへIN。こんなにコンパクトに変身します。

使い終わったら、洗って繰り返し使うことができるそう。冷凍庫での使用には対応していないので、本体ごと飲み物を凍らせることはできませんが、軽くてコンパクトになる点は本当に便利です。少しでも荷物を軽く減らしたい方はぜひ使ってみてください。

こちらもオススメ

【キャンドゥ名品】防災グッズとして備えておきたい2WAYライト
〝虫の嫌がる香り〟で夏の野外をより快適に!アロマタイプのボディスプレーを親子で愛用中【ママはいいものしか欲しくない】

堂免麻未ALT
Asami

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!