【リサとガスパール】と【コスメキッチン】コラボの買いなアイテム | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.07.29

【リサとガスパール】と【コスメキッチン】コラボの買いなアイテム

以前から気になっていた【リサとガスパール】と【コスメキッチン】のコラボアイテム。かわいいうえに使い勝手もよく、さらに環境にもやさしいジッパーポーチを見つけました!

Tags:

リサとガスパールのイラストにときめく、コラボアイテム

オーガニックコスメや雑貨などが手に入る【Cosme Kitchen (コスメキッチン) 】と、フランス生まれの人気絵本のキャラクター【リサとガスパール】がコラボアイテムを発売しているのをご存知ですか? リサとガスパール好きとして以前から気になっていたのですが、オンラインショップでコスメを探しているときにどうしても欲しくなってしまい、気になったアイテムを購入してみました。

かわいい、便利、プチプラ、環境にもやさしいジッパーポーチ

今回私が「かわいいうえに使えそう!」と思い購入したのが、こちらの「Gaspard et Lisa サスティナポーチ ZIP (3枚入) 」。繰り返し使用できるプラスチック製のポーチです。

旅行の際 (コロナ禍の今すっかりご無沙汰ですが) 、中身が見えて水に濡れても平気なプラスチックバッグにバスアイテムやコスメを小分けして持っていくのが定番でした。でも期間が長めの旅行だと、途中で破けてしまうこともしばしば。繰り返し使えてある程度丈夫なものが欲しいなと思っていたので、これはぴったりでは?と購入決定! しかも、大 (W220×H160㎜) 、中 (W130×H130㎜)、小 (W130×H90㎜) の3サイズのジッパーポーチがセットになっていて、なんと税込462円。 このかわいさでこの価格設定は買わずにはいられませんでした。

デザインが素敵なプラスチックバッグやポーチはいろいろと見かけますが、こちらはそれだけでなく、焼却時のCO2排出量を大幅に削減できるプラスチック素材を採用しているというのもポイント。環境に配慮した製品をセレクトするコスメキッチンならではのアイテムです。

また、3サイズともにマチつきで自立しやすいのもうれしいところ。旅行先では洗面所などにそのまま立てて置いておけば、場所も取らず使いやすいはず。それにしても、この散歩する犬とガスパールのイラストがすごくかわいい……。個人的にはこれだけで欲しくなってしまったと言っても過言ではないです (笑) 。

旅行にはまだしばらく行けそうにはありませんが、普段使いとしても使い勝手がよさそう。中身が見えるので、細々としたものをたくさん入れてもすぐに取り出せます。3サイズ揃っているのも、用途に合わせて使い分けができて便利です。

コスメキッチンとリサとガスパールのコラボアイテムは、ほかにもバッグやファブリックスプレー、アロマアイテム、歯磨きセットなど、種類豊富なラインナップ。これからも注目したいコラボレーションです!

※記事中の内容は取材時の情報であり、筆者個人の感想です。

画像ALT

ライター

竹村 史菜

Web Domaniライター。大学時代にWeb Domani編集部でアルバイトとして働き、卒業と同時にそのままライターに。お菓子の缶やヴィンテージのアクセサリーなどこまごまとしたものを収集する癖があり、蚤の市に行くのも大好き。映画や文学、漫画、美術をはじめとするカルチャーが生きる糧。

あわせて読みたい

ファン必見!【ジョンマスターオーガニック】イラストレーターChocomoo数量限定コラボボックスが登場
スタイリッシュさが圧倒的!「ザ・ノース・フェイス」のPCスリーブ【旬なアイテムSCOOP】

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事