Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 家事

2021.08.06

〝触らずポイっ〟で超便利!排水溝掃除が画期的に…【100均でお悩み解決】

 

頻繁に掃除をする必要がある排水溝。直接触るのは何度やっても慣れません…。今回発見したアイテムは、そんなお悩みを解決してくれるアイディア商品でした。

Text:
Asami
Tags:

髪の毛が手に触れない画期的なアイテム

■ダイソー|排水溝フィルター 12個入り 110円(税込)

排水溝にセットするだけで、掃除の時に直接ゴミを触らずに掃除ができるという商品。あまりにも使い心地が快適だったので、早くも追加購入を検討中。

1つあたり約9.2円というコスパの良さも魅力的。薄いフィルムのような素材で、とてもシンプルな作りです。

▼実際に装着するとこんな感じ!

使うときは、丸い持ちて部分を折り上げて排水溝にセットします。

折り上げた部分が、ちょうど切り込みのようになるので、この切り込みから排水溝の蓋の支柱を通します

我が家はポップアップ式の排水溝なので、このように切り込みを利用しました、ゴム栓タイプの排水溝であれば単純に上から被せるだけでOKです。

ゴミが溜まったら持ち手を引き上げるだけ

排水溝にゴミが溜まったら、丸い持ち手部分を持って引き上げるだけで掃除完了。ゴミに直接触れることなく、面白いくらい綺麗に取れるので気持ちいいです。

排水溝掃除を少しでも簡単に、手を汚さずに行いたい方にはぜひ試して欲しいおすすめ商品です。

こちらもオススメ

【便利100均】キッチンで活躍する折りたたみ式ゴミ箱
【すごいぞ100均】ペットボトルが秒で潰れる「ペチャンコポンプ」の底力

 

堂免麻未ALT
Asami

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!