片手ワンプッシュでオープン! ダイソーの袋クリップが想像以上に便利だった | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.08.12

片手ワンプッシュでオープン! ダイソーの袋クリップが想像以上に便利だった

【ダイソー】で発見したカラフルなクリップ。ワンプッシュで開けられる上に、磁石付きで無くす心配がない優秀アイテムでした。

Tags:

ダイソー「ワンプッシュ!袋クリップ」

先日、ダイソーで発見した片手でオープンできる袋クリップ。嬉しいポイントが詰まったアイテムでしたのでご紹介します。

ダイソー 袋クリップ

こちらが「ワンプッシュ!袋クリップ」。グリーン、ピンク、オレンジの鮮やかな3色がかわいい。

おすすめポイント1:片手で開けられる

ダイソー 袋クリップ

ワンプッシュするだけでクリップが開くため、片手で止めたいもの(食パンの袋など)を抑え、さらに片手でクリップを開けて止められるので、かなり便利!プッシュボタンを押すだけの簡単アイテムなので、お子様でも使用できます。

おすすめポイント2:磁石付きでなくす心配がない

ダイソー 袋クリップ

あれ、クリップどこいった…なんてことはありませんか?我が家ではよくあります。このクリップは磁石付きなので、冷蔵庫など目のつきやすいところに取り付けられるところがかなり嬉しいポイント!これなら無くす心配がなく、使いたい時に使えますよね。

おすすめポイント3:絶妙なサイズ感

ダイソー 袋クリップ

大きすぎず、小さすぎないサイズ感なので、我が家では、食パンの袋やお菓子の袋、調味料の袋などに使用しています。また、持ち歩きにもぴったりなサイズなので、外出先でクリップが必要になった際にもおすすめ!ちなみに、強度がかなり強めです。

ダイソー 袋クリップ

ダイソーで発見した、片手でオープンできる上に無くす心配がない袋クリップ。一家に1つあると便利なアイテムかもしれません。気になった方はぜひチェックを!

※記事中の内容は、筆者個人の感想です。

こちらの記事もたくさん読まれています
100円ショップで買える掃除用具の収納に便利な「ワンキャッチ」
〝触らずポイっ〟で超便利!排水溝掃除が画期的に…【100均でお悩み解決】

 

ライター

岡本 蘭

WebDomaniライター。大学時代にWebDomaniライターのアルバイトを経て、新卒で金融IT企業に入社。その後、好きなことを仕事にしたいと思い、再びWebDomaniへ。おこもり美容と韓国ドラマにどハマり中。話題のアイテムはここぞとばかりに試したくなってしまう超ミーハー女子。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事