100円ショップで買える掃除用具の収納に便利な「ワンキャッチ」 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.08.07

100円ショップで買える掃除用具の収納に便利な「ワンキャッチ」

楽々収納ができると話題になったダイソーの「ワンキャッチ」。モップなどを壁に沿わせてその辺に立てかけておくのではなく、このワンキャッチを壁に貼り付けることで、引っ掛けて固定して収納することができます。掃除用具の定位置が決まり、浮かせて保管もできる優れもの、その魅力をお届けします。

Text:
鈴木みなみ
Tags:

掃除用具の収納アイテム、その名も「ワンキャッチ」

不思議な形のこちら、手のひらに収まるくらい小さいサイズなのですがとても優秀なんです。モップやほうきを収納するグッズなのですが、使い勝手が良く、ノンストレスで収納できると話題に。その便利さや、魅力について詳しく紹介していきます。

裏面にテープがついているから“浮かせて収納”が叶う

このように裏面にテープがついているので、浮かせて収納することが可能なんです。かなり強力なテープで、一度くっついたら簡単には離れなさそう。なので取った時にテープの跡が付いても大丈夫なところの方が安心かも。

2STEPで楽々収納ができる!

ワンキャッチという名前通り、少しの力で収納ができるのでとても便利。500g以下のものなら収納できる、モップや箒などの置き場に困っていたという場合のおすすめアイテムです。00

※今回紹介したアイテムは取材時の情報であり、筆者個人の感想です。

こちらの記事もたくさん読まれています

薄くて邪魔にならないのに消臭率がすごい!セリアの消臭グッズ【優秀100均】

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事