おみごとカット!?【ダイソー】アボカドスライサー使ってみたら… | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.08.17

おみごとカット!?【ダイソー】アボカドスライサー使ってみたら…

【ダイソー】で発見したアボカドを一度でスライスできる「アボカドスライサー」。その実力はいかに?

Tags:

アボカドを一度でスライスできる、アボカドスライサー

先日、ダイソーに行ってみたところ、一際目立つアイテムをキッチン売り場で発見しました。それがこちらの「アボカドスライサー」。アボカドって意外ときれいに切れないなと思っていたので、早速試してみることに!

ダイソー「アボカドスライサー」¥110

ダイソー アボカドスライサー

こちらが「アボカドスライサー」。6つ隙間が開いていますが、この隙間によってアボカドがきれいに6等分カットできるんだそう。

早速お試し!

まずはアボカドを半分に切り、種をとります。

ダイソー アボカドスライサー

アボカドスライサーの先端を、アボカドのカーブに沿わせ、皮と果肉の間に差し込みます。

ダイソー アボカドスライサー

すくい取るようにゆっくりひいてスライスしたら、完成!

ダイソー アボカドスライサー

かなりきれい!とは言えませんが、一度でスライスできる点と、まな板を使わずに済む点が個人的にはかなり嬉しいところでした。サラダにサッとのせたい時や、アボカドディップを作る際にもかなり便利。アボカドを頻繁に購入される方には、ぜひとも使用していただきたいアイテムです。

アボカドを一度でスライスできる、アボカドスライサー。気になった方はぜひ、チェックしてみてくださいね!

※記事中の内容は、筆者個人の感想です。

こちらの記事もたくさん読まれています
今さらだけど使ってみたらその便利さに感謝したボトルホルダー
ダイソーで見つけた〝とても小さな便利品〟。これ何に使うもの!?

 

ライター

岡本 蘭

WebDomaniライター。大学時代にWebDomaniライターのアルバイトを経て、新卒で金融IT企業に入社。その後、好きなことを仕事にしたいと思い、再びWebDomaniへ。おこもり美容と韓国ドラマにどハマり中。話題のアイテムはここぞとばかりに試したくなってしまう超ミーハー女子。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事